エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
パソコンが初期不良! そのとき富士通は!? - 日経トレンディネット
ユーザー視点の辛口評価で好評の戸田 覚氏による連載。今回は、パソコンメーカーのサポートについて。戸... ユーザー視点の辛口評価で好評の戸田 覚氏による連載。今回は、パソコンメーカーのサポートについて。戸田氏がメーカーから試用させてもらったパソコンが何と初期不良。戸田氏は、さっそく、いちユーザーになりきってサポート窓口に電話するのであった。果たしてメーカーの対応は? パソコンは、機械だから壊れる可能性は十分にある。特に僕が多いと感じるのが初期不良だ。つまり、買ってきたら壊れているという、ちょっと信じられないような現象だ。 ユーザーの側は、新品のパソコンを手に入れて、喜び勇んで使おうと思っているのに故障しているのだ。なんたる肩すかしだが、決して希なケースではない。しかも、よくわかっていない新しいパソコンの設定中に壊れていると、操作ミスなのか故障なのかが判断しづらいから困る。 だが、メーカーの立場になれば、十分に理解できることだ。メーカーは、当然ながら製品の検査をして出荷している。だいぶ以前だが、
2008/08/26 リンク