エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント13件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
はてなブックマークは、本屋大賞と同じ轍を踏むか
2014年7月15日火曜日 はてなブックマークは、本屋大賞と同じ過ちを犯しつつある 一昨日のはてなブックマ... 2014年7月15日火曜日 はてなブックマークは、本屋大賞と同じ過ちを犯しつつある 一昨日のはてなブックマークオフ会。 得たのは、満足感だけではない。昨今のはてな村に抱いていた違和感が、オフ会に参加したことで、より鮮明になるという副産物も得たことを告白したい。 その正体はなんだろう……と、1日寝かしていたところ、便宜を得た良記事が、はてなに上がっていた。 ★ 本屋大賞が批判炎上中(海堂尊、西村賢太、ジャーナリストも批判)! はてなブックマークと本屋大賞は、似ている。今日は、そのことについて述べてみたい。 本屋大賞の迷走 本には、「売れるから売れる」という側面がある。 売れると人々の話題になる。話題になるから読もうと思う。結果、さらに多くの人がその本を買う。 つまり、出版社が、宣伝したり賞を受賞させたりしたものが、売れることになる。その陰には、売れずに埋もれてしまった幾多の名作
2014/07/15 リンク