エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
巧妙化する「ノイズ・マーケティング」(上) | Chosun Online エンタメコリア | 朝鮮日報
ドラマ出演直前に「熱愛説」 新アルバム発売前に「流出」 わざと「もめ事」作り「アンチ」集め 所属事務... ドラマ出演直前に「熱愛説」 新アルバム発売前に「流出」 わざと「もめ事」作り「アンチ」集め 所属事務所を移籍するときになると、熱愛説が飛び交う。ニューアルバムがリリースされる直前には必ず、一部収録曲がインターネット上に流出する。女性シンガーが「アルバムのジャケット写真が過激」という非難に頭を痛めるのも、「お決まりの儀式」だ。 わざわざうわさのタネを作り、商品をPRするという「ノイズ・マーケティング」。芸能界で使われているこの手法は、ますます巧妙に、ますます厚かましくなっている。各インターネット・メディアはこうした商魂に便乗し、ファンはそれを知りながらもだまされてやるという時代が来た。 ■盗作騒ぎ・音源流出…新アルバム発売時の「儀式」? つい最近、「アメリカの人気ヒップホップ・シンガー、フロー・ライダーの『ライト・ラウンド』を盗作したのではないか」とネット上で疑惑を呼んだBIGB
2009/09/27 リンク