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起業家、会社のリアルなストーリーを蓄積し、PR活動を支援する無料プラットフォーム「株式会社PR Table」 | 起業・会社設立ならドリームゲート
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3ヶ月で200社が登録!「会社の成長アルバム」がステークホルダーと会社をつなぐストーリーテリング・サ... 3ヶ月で200社が登録!「会社の成長アルバム」がステークホルダーと会社をつなぐストーリーテリング・サービス「PR Table」。 展開している事業の内容・特徴 マーケティングとPR。どちらもステークホルダーとの距離をより縮めるための、“共感づくり”である。それぞれ手法はさまざまにあるが、「モノよりコト」、「モノを売るよりストーリーを〜」が販売の鉄則であるように、やはりストーリー性のあるものは強い。事実、マーケティングの世界では、近年、ストーリー・マーケティングが再熱しているという。 一方で、PRの場合はどうか。PR活動の要となるメディアリレーションズにもストーリー性はあるが、メディアフォローが大きいため、プッシュしたい内容は各媒体の意向に沿った形で世に出される。もちろん、それがデメリットになるというわけではないが、会社本来のストーリーがそのままPRとして出ることはまずない。しかし、そのよう