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自分の知っている海外ゲーム企業の採用プロセス | Colorful Pieces of Game
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自分の知っている海外ゲーム企業の採用プロセス | Colorful Pieces of Game
もはや別会社だというのに、元部下で今でも平気でいろんなことを聞いてくる男がいるのだけど、この男が... もはや別会社だというのに、元部下で今でも平気でいろんなことを聞いてくる男がいるのだけど、この男がある日、海外の(僕が知っている)採用プロセスと、ゲームデザイナーのテストのことを聞いてきた。 これをfacebookのnoteに書いていたのだけど、なくなったもあってここに転載しておくことにした。 ■採用前 海外は通年採用であり、新卒採用は事実上ない(インターンを経ての採用はあるので、全くないわけではない)。 なので「新卒を取って配属する」という考え方はない。 ではどのようにして人を取るのかというと、以下のような過程になる。 退職者なり、新規プロジェクトなりでポジションに空きが出来る。プロジェクトのリーダーもしくは部門から必要な人間のスペックが策定される。必要な人間を人事に募集するように要求する。人事が会社のウェブのオープンポジションに情報を載せ、linkedin、エージェント、地元の就職メディ