エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
おとうさんはプログラマ その1 〜アイちゃん、プログラムのせかいを知る〜 (Kanasansoft Web Lab.)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
おとうさんはプログラマ その1 〜アイちゃん、プログラムのせかいを知る〜 (Kanasansoft Web Lab.)
アイちゃんは好奇心旺盛(こうきしんおうせい)な女の子。 ある日、アイちゃんはおとうさんのおしごとにき... アイちゃんは好奇心旺盛(こうきしんおうせい)な女の子。 ある日、アイちゃんはおとうさんのおしごとにきょうみをもちました。 「おとうさん、おとうさん」 「ン? アイちゃん、なに?」 「おとうさんのおしごとって、プログラマなんでしょ?」 「うん、そうだよ」 「プログラマってどういうことするの?」 「そうだね。たとえば、パソコンやスマートフォンでうごくアプリケーションを作ってるんだ」 「へぇ。どうやって作るの?」 「むずかしいこと聞くね。プログラムというのを書くんだけど・・・。う〜ん、どうやってお話したらわかりやすいかなぁ」 その時、おとうさんはゆかにころがるオモチャのロボットに気づきました。 「よし、おてつだいロボットを作ることを考えてみようか」 「おてつだいロボット?」 「うん。おてつだいロボットにやってほしいことをつたえるプログラムを考えてみよう」 「何をしてもらおうかなぁ」 「じゃあ、カ