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SNSで友人を身近に感じる人 61.8% :PRONWEB WATCH
政治や経済、そして芸能など、様々なニュースが駆け抜けた2010年。読者の皆さんは、どのような印象の1年... 政治や経済、そして芸能など、様々なニュースが駆け抜けた2010年。読者の皆さんは、どのような印象の1年だっただろうか。Web上のニュースに関わり続けた筆者にとっては、やはりSNSがライフスタイルに深く関わりを持った1年であるという印象が強い。 例えば2009年の後半では、知名度の高い企業がTwitterを始めただけでニュースになったものだが、今では企業がTwitterを運営するのは特に珍しくはなく、広報担当のつぶやきのみならず、様々なキャンペーンも毎日のように展開されている。 消費者にとっても、これまで情報を受け取るだけの立場から、SNSを介して媒体や企業と相互に情報を発信する“メディア”としての地位を確立すると共に、友人同士のコミュニティ形成にも、SNSがより深く関わったのではないだろうか。今月オリコン・コミュニケーションズが発表した、10代から50代の男女100名を対象に実施した調
2010/12/27 リンク