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医療広告ガイドラインが6月1日から施行されサイト上の表現が大幅に規制される!その対策は? | モバイル時代のSEO情報ブログ
今、会員企業の方からもっとも多く頂くご質問が、「6月1日から施行される医療広告ガイドラインの対策... 今、会員企業の方からもっとも多く頂くご質問が、「6月1日から施行される医療広告ガイドラインの対策は?」というご質問です。 これまで許されてきた病院、歯科医院等の医療機関のサイトでの患者さんの声、ビフォーアフター写真、芸能人の利用実績等のサイトの成約率を高めるための工夫のほとんどが一気に完全禁止になるという日本の医療業界のWebマーケティング史上の最も大きな激変が起きたのです。 厚生労働省によるこの規制は: 1、比較広告 2、誇大広告 3、広告を行う者が客観的事実であることを証明できない内容の広告 4、公序良俗に反する内容の広告 を一切禁止するもので、インターネット広告、Webサイト、ポータルサイト、ブログ、SNS、書籍(バイブル商法)、印刷物、取材など考えられるありとあらゆるものを包括的にカバーするものです。 治療内容や効果に関する体験談は広告とみなし・・・ ・広告が可能とされていない事項
2018/06/05 リンク