エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
利益を上げるには、商品・サービスは値上げしたものの勝ちだよ! – 「旅」する様に「仕事」する
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
利益を上げるには、商品・サービスは値上げしたものの勝ちだよ! – 「旅」する様に「仕事」する
「旅」する様に「仕事」する 2018年5月より「旅」する様に「仕事」をするトラベルワーカーしおみんの「... 「旅」する様に「仕事」する 2018年5月より「旅」する様に「仕事」をするトラベルワーカーしおみんの「旅」と「仕事」のブログです。 利益って、いったいどこから来るのか? 利益って、いったいどこから来るのでしょうか?解りきったお話ですけど、簡単にいえば、 売上ー経費=利益ということになります。ま、経費の内訳を固定費や変動費に別けて考えると、色々な利益の見方ができますが、 一旦、売上ー経費=利益と考えましょうか。 まず、値引きすると、どうなるのか? これも当たり前ですけど、利益を上げるためには「売上を上げる」か「経費を下げる」かの2つの方法があります。この中で大手企業以外は、絶対にやってはいけないのが「売上をあげる目的での値下げ」です。それはたとえ売上が上がっても利益を圧迫するからです。 まずは、例えばでお話しましょう。1000円の牛丼があり、経費(原価)が50%かかっていたとします。 1杯に