エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
アドビのサブスクリプションへの完全移行について思うところ。
Adobeが、ソフトのパッケージ販売を終了しました。 すでに、サブスクリプションと呼ばれる月額課金方式... Adobeが、ソフトのパッケージ販売を終了しました。 すでに、サブスクリプションと呼ばれる月額課金方式に移行し、ソフトもダウンロード販売のみとなっています。 なるほど、よく考えると、このシステムってすごく効率的ですよね。 ユーザーサイドだけではなく、メーカーサイドにとっても。 つまり店頭での販売が無いので、そのためにかかっていたコストが一切無くなるというわけです。 パッケージをデザインしたり印刷をする必要が無い。 DVDのプレス生産をする必要が無い。 物流の必要が無い。 在庫をかかえる必要が無い。 良いことばかりですね。 ・・・だけど何かが物足りない。 アドビのこのような方向性は、特に珍しいものではないです。 音楽業界はすでにCDの販売に見切りをつけているし、その現状を観察すれば、ソフトウェア業界の未来の姿も見えてくるかもしれません。 今後、ディスクメディアは無くなっていき、インターネット
2013/06/03 リンク