エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
メディア・パブ: 休刊した老舗グルメ誌「Gourmet」、iPadアプリで生き返るか
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
メディア・パブ: 休刊した老舗グルメ誌「Gourmet」、iPadアプリで生き返るか
老舗グルメ誌「Gourmet」の昨年10月の休刊は、雑誌業界を震撼させる出来事だった。一昨年まで、発行部数... 老舗グルメ誌「Gourmet」の昨年10月の休刊は、雑誌業界を震撼させる出来事だった。一昨年まで、発行部数が約100万部で、年間の広告売上げが1億ドルを超え、販売売上も2000万ドル以上を誇る大型雑誌でも、広告売上げの急落でアッと言う間に、70年の歴史の幕を閉じざる得なかったからだ。読者ニーズがあるのに、惜しまれての幕引きであった。 ところが、紙媒体(雑誌)としては昨年秋に息を引き取ったはずのGourmet(http://www.gourmet.com/)が、iPadアプリに代表されるモバイルアプリの形で復活を目指すことになった。Gourmetの発行元のCondé Nast(コンデナスト)によると、今年の第4四半期に「Gourmet Live」と称する「食」に焦点を絞ったソーシャルメディア・アプリを発行することになった。最初のアプリは無料でダウンロードできるが、それ以降のオプションのコンテ