セガとディライトワークスは、12月15日に、『サクラ革命 ~華咲く乙女たち~』のサービス開始直前生放送特番「青ヶ島放送局」で、「松崎史也作『サクラ革命』朗読劇」を上演すると発表した。 また、生特番に『サクラ革命』の公式応援大使を務めるVTuberの白上フブキさんと宝鐘マリンさんの出演が決定した。 生特番中に上演するこの朗読劇は、『サクラ革命』の脚本を担当する松崎史也氏による書き下ろしシナリオで、本作の物語にも繋がる前日譚となる物語。「帝国華撃団・青ヶ島花組」の乙女たちを演じる岸本萌佳さん(咲良しの役)、松浦愛弓さん(青島ふうか役)、夏吉ゆうこさん(神子浜あせび役)が生で朗読する。 生特番では朗読劇に加えて、「帝国華撃団・青ヶ島花組」による主題歌「SAKURA HIKARU Revolution」の歌唱披露やサービス開始が直前に迫る『サクラ革命』の紹介、ゲームプレイの生 披露など、『サクラ革
2020年5月末でP&Gのブランドマネージャーを退職しました。僕はこのNOTEで、P&Gで非言語的に受け継がれているマーケティングの思考法を、分かりやすい教科書のようにまとめようと思います。本気で読めば1時間かからず読めると思います。が、ちゃんと理解すれば知識レベルとしては本何冊分にもなることをお約束します。さらには、そのマーケティング思考の先に、僕がどんなマーケティングの進化を考えていて、そのために次のチャレンジとしてどんなアクションを取ろうと思っているかも最終章にまとめようと思っています。 総合商社から中途採用でP&Gのマーケティング本部に採用され、シンガポールのアジア本社への異動も伴いながら、世界最高峰のブランドマネジメントの"いろは"に触れらたことは、本当に幸運なことです。直近では、ファブリーズのブランドマネージャーとして、ブランドレコードとなる売り上げを達成することが出来たのは、
D2Cグループは、認知拡大から販売促進、ロイヤルユーザー化まで、幅広い領域を対象としたソリューションを提供する統合マーケティングパートナーです。あらゆる手段を駆使して「人を動かす、新しい瞬間」をプロデュースすることで、企業の課題を解決に導きます。
久しぶりに会社にこもって仕事をしました。 久しぶりなの――――――――――――――――――――???? (笑) えっと、何をしてたかというと、ボクの作った短パンを購入して頂いた人にどうやったらもっと喜んでもらえるか?って事をひたすらずっと考えては絵コンテを作って、シナリオを作って、って、そんな事です。 ボクの作った短パンを購入した人にしかない特典。 ボクの作った短パンを購入した事で得られる体験。 ボクの作った短パンを履いた事で得られる感動。 などなど。 たぶんね。ボクは好きなんです。( なにが?) どうやったら人に喜んでもらえるかな?って、考えるのが好きなんですよね。 ボクがお洋服屋さん(お客さま)にお送りしてるDMや、リアルの場である展示会も、どうやったらお洋服屋さんに喜んでもらえるかなって常に考えてます。 この短パンが届いた事だけで喜んでくれるとは思うんですけど、それ以外にも何かもっと
個人的には歴史に名を刻むレベルだと思うのですが、 かなりのインパクトを残したゲームがあります、 その名は「TOWER of MONSTER」(通称:タワモン)。 スクリーンショットを見てわかるとおり、 パズドラ系のアプリです。 イラストを見るとそれなりのゲームっぽく見えるのですが、 ・奇跡的につまらないバトル時のパズル。 ・iPhoneでプレイしているのにタッチの反応がなぜか悪い。 ・BGMループする時のつなぎめがよくわかるという、やっつけ仕事。 という衝撃のクオリティで、 つくりあげられています。 AppStoreのレビュー平均も1.5。 2以下は相当レアだとおもいます。 終いには「限りなく0に近い1」という声も。 ※AppStoreのレビュー評価には0はありません。 その他AppStoreのユーザーレビューの声。(※実話です) ・ここまでひどいとお笑い。 ・しばらくやってたら病みそうに
ヤンキーといっても、不良でもなければ、暴力、犯罪とも関係ない。 地元を愛し、仲間と絆を愛する新保守層のことだ。 最もわかりやすいのは25歳以下の若者だろう。男性はゆるめの服装に茶髪。目深にかぶったニット帽や腰につけたチェーンは、いかにもやんちゃな印象を与える。 女性ならピンクや黒といった、どぎつい色の洋服を身につけ、スマートフォンから何からキラキラにデコレーション。けばけばしい趣味は、かつてのツッパリファッションの系譜につながる。 ところが見た目とは裏腹に、彼らは極めて温和で調和を好む。小・中学校の友人をずっと大事にし、遠出をよしとしない。そのまま同級生と結婚、地元にしっかり根を下ろし、家族が何より大事な人生。活動範囲が狭く、世間体も無視できない。長い経済停滞期を生きてきただけに、上昇志向が薄く、現状を維持できれば十分だ。
アイドルの市場/戦略/ビジネスモデル/マーケティングなどを分析。本業の隙間にアイドルのビジネス・アドバイザー/講演/寄稿の活動。 主にTwitter(CuteStrategy)に生息。 主な活動:【執筆】Business Journal/Huffington Post/BLOGOS 【講演】企業向けセミナー/アイドルが学ぶマーケティング講座 【随時更新】 当ブログの記事数も多くなったので、目次ページとしての役割 及び アイドル・ビジネスについて気になる他のリンク先の紹介として作成しました。 (各データの元となる調査年は異なるので、各リンク先を確認して下さい。) グラフやチャートを主としてまとめているので、 その他気になる内容がある場合は右カラムにある検索窓からキーワード検索してみて下さい。 もし、他の面白いグラフやチャートを知っている場合コメント等で教えて頂けると嬉しいです ◎日本の市場
●ソーシャルゲームの本質に迫る 2012年5月11日、立命館大学にて、ディー・エヌ・エー(DeNA)の取締役 ソーシャルゲーム事業本部 事業本部長・小林賢治氏による特別講演が行われた。 立命館大学では、中村彰憲教授のもと、映像学科の学生に向けて“クリエイティブリーダーシップセミナー”を開設し、2週間に1度の割合で各業界のトップクリエイターを招いてセミナーを開いている。この講演はその一環として行われたもので、テーマはずばり「ソーシャルゲームとは?」。「定義されているようで、じつはあまりしっかりと定義されていない」(小林氏)というソーシャルゲームの本質に、小林氏が斬りこむという講演になっている。ときに学生に質問を投げかけながらソーシャルゲームに迫っていくという内容は、極めて刺激的で、まさに知的な冒険を出かけたかのよう。ソーシャルゲームに関わるようになっていまだ日の浅い記者にとっても、「おお、そ
カシオ松下@レゲー @matsushita_8bit とりあえず,ゲームとグラフィックには密接な関係があって(PS系のハード仕様からは特に顕著※),インタラクティブであればあるほどテクノロジの恩恵を受けているというのが僕の考えですー(`・ω・´) 逆の意見は多いけど(w ※GPUが描画のほぼ全てまかなう仕様だから 2011-12-28 18:00:05 岩崎啓眞@スマホゲーム屋+α @snapwith @matsushita_8bit グラフィックの進化いらないとか言ってる人間は所詮は素人なんですよ。予算の問題はありますけど、やれることややりたいことはいくらでもあって「思ったことがなんでもリアルタイムで可能」になるまで進化は止まって欲しくない。 2011-12-28 18:02:11
昨今、スマートフォンの普及が進み、雑誌やムックなどで、スマートフォン特集が多く組まれるなど、世間一般の話題として取り上げられるようになってきた。また、マーケッターの中でも、スマートフォンを活用したプロモーション手法が模索されており、企業活動の課題の一つとなっている。 スマートフォンユーザーをスマートフォンで調査する ただ、スマートフォンを使っているユーザーがどのような性質を持っているのか、把握している人がほとんどいないのが現実だ。スマートフォンにかかわる人たちの間では、「最近20代スマホ女子が増えているらしい」「40代男性が多いらしい」といった話題が挙がるものの、それを証明するデータがなかなかない。そのためか、特にスマートフォンアプリ開発やスマートフォンサイトの企画などにかかわるアプリ開発会社・サイト開発会社からは、戦略の方向性をどうすべきか、手探り状態が続いているということをよく聞く。
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