アクセス解析に関するgainful31のブックマーク (4)

  • wordpressで作られたサイト25選[訪問者数付き] - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア

    wordpressGoogleも明言するようにSEOに非常に有利な構造となっています。その理由は以前も解説したように内部SEOにおいてカスタマイズしやすいという点にあります。Googleのマットカッツ自身のブログもWordPressで構築しているくらいです。 また、近年オウンドメディア等のコンテンツマーケティングが盛んになっていることからWordPressによるオウンドメディア運用を検討されているマーケターも多いのでは無いでしょうか。 しかしWordPressで実際にどのようなデザイン、どのくらい集客力のあるサイトが作成できるのか疑問に思う人も多いでしょう。そこで、今回はWordPressで作られたサイトの中でもデザインと訪問者数において秀逸なサイトを25サイト選んで紹介してみようと思います。これからWordPressでサイトを制作してみようと思う人は要チェックですので、是非ご覧下さい。

    wordpressで作られたサイト25選[訪問者数付き] - Build up|コンテンツマーケティング担当者向けメディア
    gainful31
    gainful31 2015/02/13
    訪問者数付きが参考になる。
  • Google検索の米国市場シェア、初の75%以下に──Firefoxの影響続く

    StatCounterの定例検索エンジンシェア調査によると、Mozillaが12月にFirefoxの米国でのデフォルト検索エンジンをGoogleから米Yahoo!に変えた影響が2カ月連続で出ている。 アイルランドのアクセス解析サービス企業StatCounterは2月2日(現地時間)、2015年1月の米国検索市場において、米GoogleのシェアがStatCounterが検索市場調査を開始した2008年7月以来、初めて75%を切ったと発表した。 この動きは、MozillaがWebブラウザFirefoxの米国版のデフォルト検索エンジンを12月のアップデートでそれまでのGoogleからYahoo!に切り替えた影響によるものとみられる。 Google検索のシェアは、12月は前月比4.1ポイント減の75.2%、1月は0.4ポイント減の74.8%だった。 一方、米Yahoo!のシェアは微増(0.5ポイン

    Google検索の米国市場シェア、初の75%以下に──Firefoxの影響続く
    gainful31
    gainful31 2015/02/04
    そうなんですね。
  • 【保存版】ユニバーサルアナリティクスがよく分かる!実務者向け徹底解説 | ナイルのマーケティング相談室

    先日、ユニバーサルアナリティクスって何が違うの?その機能や移行方法など徹底解説という記事を書きましたが、今回はユニバーサルアナリティクス(UA)の実務編として細かな設定方法などをまとめました。 調査~テスト~執筆まで3週間がかりでした。設定方法などでお困りの方に、少しでもお役にたてましたら当に幸いです。また、十分に確認はとったつもりですが、万が一誤りありましたらご指摘下さい。 \UAは利用できなります!後継のGA4情報を資料にまとめました!/ この記事の内容 セッション定義変更に関して カスタム変数とカスタムディメンションとカスタム指標に関して 基的なスニペットの置き換えに関して ・ イベント ・ e コマース ・ 仮想ページビュー ・ ソーシャル インタラクション(ソーシャルプラグイン) ・ クロスドメイン トラッキング ・ ユーザー タイミングとサンプリング あくまで、今回は実際に

    【保存版】ユニバーサルアナリティクスがよく分かる!実務者向け徹底解説 | ナイルのマーケティング相談室
  • とっても有効な電話コンバージョンの計測方法 | SEM-LABO

    以前にも電話コンバージョンの計測方法という記事を書いたのですが、これまでさまざまな電話コンバージョンの計測方法を試してきた結果、今回ご紹介する手法が一番現実的であるというものを書き出してみたいと思います。 電話コンバージョンの計測方法はオペレーターの負担やお客様の負担、リスティング広告施策者の負担など、さまざまな負担が伴いますが、今回のどのポジションの方にもかなり現実的で好評です。 お悩み系や相談系、急ぎ系のサービスを展開している電話コンバージョンが多くなる業種の方々にお薦めです。 電話に繋がったコンバージョンの配信先と検索キーワードを追える まず、目立ちにくい薄めのピンクやグリーン、ブルーなどで”お問い合わせのボタン”を作成しHP内に配置します。配置場所としては、ページの右メニューの最下部などが一番無駄クリックが少なくよいようでした。 ※この際、このボタンは主要のお問い合わせボタンではな

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