公開日 : 2017年2月16日 カテゴリー : ユーザビリティ / アクセシビリティ ウェブサイトのメインビジュアル (ヒーローイメージ) や、メインコンテンツの背景が、動画になっているものを最近よく目にします。高品位な動画を提示することで、サイトが扱う商品やサービスの特長、雰囲気、質感、姿勢、などをユーザーに効果的に印象付けることが期待できます。以下は、本記事執筆時点で見つけた数ある中のほんの一例です。 大学 (学部案内) 子ども/ファミリー向け写真館 スイーツのお店 宿泊施設 炭酸入浴剤の販売 キッズバイクのプロモーション などなど... こうした演出は、商品やサービスの「予期的 UX」醸成やブランディング訴求といった側面が重視される中、今後ますます増えててゆきそうですが、ウェブコンテンツである以上はこうした側面を十分に活かしつつも、基本的なユーザビリティやアクセシビリティをしっかり
![メインビジュアル (ヒーローイメージ) や背景の動画による演出 | Accessible & Usable](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/33c293218e91984c05036d58a963276aa28d46b6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Faccessible-usable.net%2Fimages%2Faccessible-usable_twitter_card.png)