HTML5ゲームの投稿プラットフォーム「jsdo.it HTML5-Games」がスタート! HTMLファイ部ほんだです。 カヤックの新規開発事業部「ブッコミジャパン」が、 HTML5ゲームをあそべる、つくれるプラットフォーム「jsdo.it HTML5-Games」をリリースしました! jsdo.it(弊社運営のHTML5コード共有サイト)からHTML5ゲームを簡単に投稿でき、 他のクリエイターによって投稿されたゲームを無料で遊べます! また、スマートフォンをコントローラーにしたゲームを簡単につくれるようになる JavaScriptライブラリ「jsdoitController.js」もリリースしました。 今回は「jsdoitController.js」で使えるようになる 「jsdo.it WebSocket Controller」(以下:jsdo.it コントローラー)の 仕組みについて
解釈が間違っている点がある可能性が御座いますのでご了承くださいませ。記事の内容としては「Node.js なら他のサーバよりもこんなに簡単に WebSocket が扱える(ライブラリがある)」というような内容となっていますので、ご了承いただければと思います。 Node.js って何? Node.js についてよくわからず最初は以下のページを読んでました。 Node.jsに関する基礎や開発・チュートリアルのまとめ:phpspot開発日誌 例えば、ログイン中の2人がいて、1人がチャットのリクエストをしたとします。でもラグが30秒ほどあって、気付かずに閉じちゃうなんてことがなくなります。 メンバーAのブラウザがメンバーBのブラウザに直接プッシュするってことかと最初は思っていましたが違いました。この点について深く考えていくこととなります。 Node.js を使うと何ができるのか node.js を使
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