ゲームに関するhagyouのブックマーク (10)

  • 【アズレン】ストーリー考察:吟ずる瑠璃の楽章 編【アズールレーン】 - 3度目のサザンドラ

    2022年4月28日開始のイベント「吟ずる瑠璃の楽章」のストーリーを整理していきます。 1. 時系列と陣営図整理 1-1. 極夜照らす幻光 1-2. 鳴動せし星霜の淵 1-3. 吟ずる瑠璃の楽章(表向き) 1-4. 吟ずる瑠璃の楽章(真の狙い) 2. リュッツオウたちの来歴 2-1. 史実の整理 2-2. 上層部のウソ 3. 決戦コンパイラー 3-1. セイレーンの指揮系統 3-2. 見せられた「記録」 3-3. 制御塔の破壊 3-4. 記録にない映像 4. 今後へ 4-1. フリードリヒの旅路 4-2. アイリスの「冠」 感想 1. 時系列と陣営図整理 「極夜照らす幻光」で鉄血がスカパ・フローを襲撃してから長らく音沙汰がありませんでしたが、その伏線がようやく回収されることになりました。関連するイベントを3つ振り返っていきます。 1-1. 極夜照らす幻光 北方連合は「王冠」と呼ばれるセイレ

    【アズレン】ストーリー考察:吟ずる瑠璃の楽章 編【アズールレーン】 - 3度目のサザンドラ
    hagyou
    hagyou 2022/05/20
    全くストーリー追っていなかった自分でも分かりやすい素晴らしい記事でめちゃくちゃ面白かった。あとアズレンがストーリーをちゃんとやっていたことを今更知りました本当にすみませんでした。
  • エルデンリングクリア後感想 闇霊侵入の悪夢を見るほどハマったソウルライク初見プレイヤー そして僕は暗月の伴侶になる|はぎょう

    マジでエルデンリング、呪いみたいなゲームだった。一度プレイし始めたらやめ時が分からないで、遊ぶほどに死んで嫌な気持ちになるはずなのにコントローラーから手が離せないゲームだった。 — はぎょう (@ha_gyou) April 11, 2022 2022/04/16現在でメタスコア驚異の96点というすさまじい評価をたたき出しているエルデンリング。 さすがにプレイせずに人生を終えるのはもったいないかもと思い、ソウル系の難易度にビビりつつも購入、一ヶ月半ほどかけて(かなりゴリ押しだったものの)裏ボスまで倒しました。当にはちゃめちゃに楽しかったので、その感想を書いていきます。 ラニ様帽子が好きで、せっかくかぶるならとそれに合わせた冷気魔術寄り技魔ビルドになりましたちなみに最終的なプレイ時間は90時間ちょっと、レベルは189まで上げました。知力80・技量40まで上げて、ラニ様帽子かぶって月影とアデ

    エルデンリングクリア後感想 闇霊侵入の悪夢を見るほどハマったソウルライク初見プレイヤー そして僕は暗月の伴侶になる|はぎょう
    hagyou
    hagyou 2022/04/16
    書きました。本当に本当に楽しいゲームでした。
  • なんかわからんがすごい「Tetris Effect」|はぎょう

    ちょっと前の話になるんですが、このゲームの発売元であるエンハンスという会社の社長さんの水口さんという方の講演記事を読む機会がありまして。 RezとかルミネスとかChild of Edenとかを作った人、というと「あぁ~」となる人が増えるかもしれません。以下、記事から引用します。 その一方で,「テトリス エフェクト」をプレイした人がSNSに「泣いた」というコメントを投稿するケースは多く,それについて水口氏は「僕らは,キャラクターやメカニズムなどを駆使して,いろんな感情を求めて化学反応を起こすようにゲームをデザインをしている」「解像度が可能にする新しい表現の組み合わせによって,体験を共感覚化していく傾向は確実に強くなっていく」と説明。またそうしたデザインは容易ではないが,「続けていくと,ゲームもアートの領域に入っていくだろう」と話していた。 いろいろ気になるところはあったんですが、一番気になる

    なんかわからんがすごい「Tetris Effect」|はぎょう
    hagyou
    hagyou 2020/07/25
    なんかわからんがすごかったので書きました。
  • マルコと銀河竜に恋してしまった - はひふへほ

    www.youtube.com uyragnigotocr.am 体験版、むちゃくちゃ楽しかった。 マルコと銀河竜体験版、結局一気に最後までプレイした。最高……。3時間ぐらいあったはずだが、映画ぐらい見終わった充実感がある。 pic.twitter.com/BYrwLU1Tzv— はぎょう@マルコと銀河竜を買え (@ha_gyou) 2020年1月13日 マジでマルコと銀河竜好きすぎてつらい。またゲームに恋してしまった。— はぎょう@マルコと銀河竜を買え (@ha_gyou) 2020年1月13日 不肖ながら私、童貞クソオタクですが、それでも恋というやつは時々経験しておりまして。その対象は女の子(二次元)に限らず、ゲームに対しても時々恋しておりました。この恋というやつは例えでもなんでもなくて、まじでそのゲームのことを考えると胸がワクワクして何ならちょっと苦しくて、発売日を日に何度も確認

    マルコと銀河竜に恋してしまった - はひふへほ
    hagyou
    hagyou 2020/01/14
    すげー面白かったので遊んでくれ……頼む……。
  • FGOの節分イベ辛かったねという話 - はひふへほ

    こんばんは.またFGOの話です. ぶっちゃけFGOは自分の中では「FGOに何か言っている人の言説を見てふむふむしている方が面白くなっているから追っかけているゲーム」になりつつあります.要するにゲームそのものは面白くないってことです.そう言いつつ遊んでいるので説得力ないですね.あと,今更水着ニトクリスちゃんがくっそかわいいことに気づいて使い始めました.かわいい.でもアサシンで可愛いのは酒呑童子.膝に乗せて一緒に永遠酒飲みたい. 閑話休題.今日は節分イベに関するこんなツイートを見かけてたのでそのへんの話です. FGOの節分イベを200階まで完全踏破したので感想と疑問点と改善点等諸々を書き連ねました とてもじゃないけど140字以内には収まりませんでした 数えてないですけど500文字くらいはあるんじゃないですかね とりあえず色んな鯖使いたくなったからガチャ辞めて定額販売に切り替えて欲しいと思いまし

    FGOの節分イベ辛かったねという話 - はひふへほ
    hagyou
    hagyou 2018/01/30
    書いた.
  • Nintendo Laboに対する雑感 - はひふへほ

    www.nintendo.co.jp 正直この記事書くかすごく迷ったんですけど,「分かる~」が発生する記事を見つけた&意外と同じこと考えている人がたくさんいてホッとしたので書きます.個人の感想ですので思う存分叩いていただいて構いません. anond.hatelabo.jp 別にここまで「分からない」とは言わないけど,拍子抜けしたのは当.だって私ゲームを遊びたいので. いや,別にNintendo Laboをdisるつもりは微塵もありません.むしろポジティブな意味で驚きを感じました.そういう使い方もあるのかと.ただ,私が期待していた発表ではないことは確かでした.だってこれゲームじゃないし.ゲーム機を使った新しい遊びであってゲームではないんですよ.正しい例えかわからないですけど,100円ショップのグッズを組み合わせるとこんな便利グッズが作れるんですよ!って言われて「はは~すげぇな,よく思いつく

    Nintendo Laboに対する雑感 - はひふへほ
    hagyou
    hagyou 2018/01/20
    書いた.炎上したらそんときはそんときと言うことで.
  • FGOの運営をdisるならそこじゃないだろという話 - はひふへほ

    ぶっちゃけもうあのゲーム遊んでないんで話す気しないんですけど,それでもちょっと理不尽すぎると思ったので. FGOAndroidのマスターへ聖伐を行うという塩卓の王からのお告げなんじゃが、輝石1個に隠れてかなり大事なことだと思うのこれ てかこの会社にはゲームを軽量化する技術はないんですかね 積み上げた積み木をどんどん積み重ねることしか出来ないんですかね もうPCで遊ばせろよ… pic.twitter.com/vnWwWFXggZ — Miyamura (@N9559) 2017年12月22日 「軽量化するつもりなど毛頭ない」と言わんばかりにAndroidマスター聖伐宣言と、FGOリアイベ記念に輝石1個しか配らないディライトワークス 対して「軽量化か標準どちらか選んで」と選択肢を用意し、無料10連などでユーザーにきちんと還元するCygames マスター達が運営を甘やかした結果がこれだよ… p

    FGOの運営をdisるならそこじゃないだろという話 - はひふへほ
    hagyou
    hagyou 2017/12/23
    Twitterで見かけたので書いた
  • どうぶつタワーバトルのレート2000超えたので頑張って解説する - はひふへほ

    はいこんばんは. hagyou.hateblo.jp こんな記事を書いてはや2週間,永遠遊んでいたらいつの間にかレート2000超えました. 一時的なものですが,2100も超えました.2000超えて安定してきたと思うのでこんなタイトルです.この記事は攻略とまではいいませんが,遊んでいて気づいた点をちょこちょこ書いていきます.後半は実際に動画も見てケースバイケースで解説していきます.ネタ記事だと思って読んで下さい. 最初に結論というか,ぶっちゃけた話をしてしまうと,長い間遊んでいればレートは上がっていく気がするので,この数字が当に強さを表しているのかというと微妙な気はします.私より勝率いい人たくさん見かけますし.なので,それぐらいの気持ちで読んで下さい.レート2100超えていても私の上に5000人ぐらいいるみたいなので(iOS版の話,全体では70万人ぐらいいるみたいです). 基方針:「負け

    どうぶつタワーバトルのレート2000超えたので頑張って解説する - はひふへほ
    hagyou
    hagyou 2017/12/12
    書きました.結局のところ長く遊べばレート上がると思うので,役に立たない記事かも.
  • お願いだから「どうぶつタワーバトル」を遊んでくれ.頼む. - はひふへほ

    追記:レート2000超えたので解説?記事書きました.よければどうぞ. hagyou.hateblo.jp 以下文. 今日は臨時差し替え記事です.久しぶりにこんなに楽しいゲームに出会った気がするのでブログで紹介する.流行ってくれ.お願いだから流行ってくれ. どうぶつタワーバトル - のんびり対戦ゲーム Yuta Yabuzaki ゲーム 無料 play.google.com もう,ハチャメチャに面白い.ゲームのルールは至って単純.対戦相手と交互に動物を積み上げてタワーを作っていき,落とした方の負け.それだけ.たったそれだけ.当にそれだけなのに面白い. 動物の形,大きさが意外とまちまちで,それがランダムに出てくる.正直連勝しようと思ったり気でレートをあげようとしたりするとつらい気持ちになりそうな気がしないでもないが,だとしても下記のような状況を対戦ゲーで,スマホで,アプリ起動して1分程度

    お願いだから「どうぶつタワーバトル」を遊んでくれ.頼む. - はひふへほ
  • 色んな意味でどうぶつの森「Meadow」 - はひふへほ

    こんばんは.世間はどうぶつの森で席巻されていますね(昨日記事書きました).それはさておきSteamセールです.いえーい.最高ですね.というわけでいろいろ買いました.時間を見て遊びつつ感想書いていくつもりです.今日は一目ということで,Steam版ある意味どうぶつの森,Meadowの話を. www.4gamer.net store.steampowered.com このゲーム,動物になってひたすら森を歩くだけのゲームです.これの何が楽しいんだと思われそうですが,森のなかに他のユーザがいて,その人達と交流してイチャコラするのがたのしいです. 画面左下にある丸いやつがエモートで,これを押すことで他のプレイヤーとコミュニケーションを取ることができます.色んな人と一緒にポチポチして鳴いたり飛び跳ねたりすると癒やされます.ある意味,風ノ旅ビトに似ているところがあって,あのゲームのコミュニケーション部分

    色んな意味でどうぶつの森「Meadow」 - はひふへほ
    hagyou
    hagyou 2017/11/24
    ポケ森もいいけどこっちも緩くていいよ
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