セルクマとゲームに関するhagyouのブックマーク (6)

  • エルデンリングクリア後感想 闇霊侵入の悪夢を見るほどハマったソウルライク初見プレイヤー そして僕は暗月の伴侶になる|はぎょう

    マジでエルデンリング、呪いみたいなゲームだった。一度プレイし始めたらやめ時が分からないで、遊ぶほどに死んで嫌な気持ちになるはずなのにコントローラーから手が離せないゲームだった。 — はぎょう (@ha_gyou) April 11, 2022 2022/04/16現在でメタスコア驚異の96点というすさまじい評価をたたき出しているエルデンリング。 さすがにプレイせずに人生を終えるのはもったいないかもと思い、ソウル系の難易度にビビりつつも購入、一ヶ月半ほどかけて(かなりゴリ押しだったものの)裏ボスまで倒しました。当にはちゃめちゃに楽しかったので、その感想を書いていきます。 ラニ様帽子が好きで、せっかくかぶるならとそれに合わせた冷気魔術寄り技魔ビルドになりましたちなみに最終的なプレイ時間は90時間ちょっと、レベルは189まで上げました。知力80・技量40まで上げて、ラニ様帽子かぶって月影とアデ

    エルデンリングクリア後感想 闇霊侵入の悪夢を見るほどハマったソウルライク初見プレイヤー そして僕は暗月の伴侶になる|はぎょう
    hagyou
    hagyou 2022/04/16
    書きました。本当に本当に楽しいゲームでした。
  • なんかわからんがすごい「Tetris Effect」|はぎょう

    ちょっと前の話になるんですが、このゲームの発売元であるエンハンスという会社の社長さんの水口さんという方の講演記事を読む機会がありまして。 RezとかルミネスとかChild of Edenとかを作った人、というと「あぁ~」となる人が増えるかもしれません。以下、記事から引用します。 その一方で,「テトリス エフェクト」をプレイした人がSNSに「泣いた」というコメントを投稿するケースは多く,それについて水口氏は「僕らは,キャラクターやメカニズムなどを駆使して,いろんな感情を求めて化学反応を起こすようにゲームをデザインをしている」「解像度が可能にする新しい表現の組み合わせによって,体験を共感覚化していく傾向は確実に強くなっていく」と説明。またそうしたデザインは容易ではないが,「続けていくと,ゲームもアートの領域に入っていくだろう」と話していた。 いろいろ気になるところはあったんですが、一番気になる

    なんかわからんがすごい「Tetris Effect」|はぎょう
    hagyou
    hagyou 2020/07/25
    なんかわからんがすごかったので書きました。
  • マルコと銀河竜に恋してしまった - はひふへほ

    www.youtube.com uyragnigotocr.am 体験版、むちゃくちゃ楽しかった。 マルコと銀河竜体験版、結局一気に最後までプレイした。最高……。3時間ぐらいあったはずだが、映画ぐらい見終わった充実感がある。 pic.twitter.com/BYrwLU1Tzv— はぎょう@マルコと銀河竜を買え (@ha_gyou) 2020年1月13日 マジでマルコと銀河竜好きすぎてつらい。またゲームに恋してしまった。— はぎょう@マルコと銀河竜を買え (@ha_gyou) 2020年1月13日 不肖ながら私、童貞クソオタクですが、それでも恋というやつは時々経験しておりまして。その対象は女の子(二次元)に限らず、ゲームに対しても時々恋しておりました。この恋というやつは例えでもなんでもなくて、まじでそのゲームのことを考えると胸がワクワクして何ならちょっと苦しくて、発売日を日に何度も確認

    マルコと銀河竜に恋してしまった - はひふへほ
    hagyou
    hagyou 2020/01/14
    すげー面白かったので遊んでくれ……頼む……。
  • FGOの節分イベ辛かったねという話 - はひふへほ

    こんばんは.またFGOの話です. ぶっちゃけFGOは自分の中では「FGOに何か言っている人の言説を見てふむふむしている方が面白くなっているから追っかけているゲーム」になりつつあります.要するにゲームそのものは面白くないってことです.そう言いつつ遊んでいるので説得力ないですね.あと,今更水着ニトクリスちゃんがくっそかわいいことに気づいて使い始めました.かわいい.でもアサシンで可愛いのは酒呑童子.膝に乗せて一緒に永遠酒飲みたい. 閑話休題.今日は節分イベに関するこんなツイートを見かけてたのでそのへんの話です. FGOの節分イベを200階まで完全踏破したので感想と疑問点と改善点等諸々を書き連ねました とてもじゃないけど140字以内には収まりませんでした 数えてないですけど500文字くらいはあるんじゃないですかね とりあえず色んな鯖使いたくなったからガチャ辞めて定額販売に切り替えて欲しいと思いまし

    FGOの節分イベ辛かったねという話 - はひふへほ
    hagyou
    hagyou 2018/01/30
    書いた.
  • Nintendo Laboに対する雑感 - はひふへほ

    www.nintendo.co.jp 正直この記事書くかすごく迷ったんですけど,「分かる~」が発生する記事を見つけた&意外と同じこと考えている人がたくさんいてホッとしたので書きます.個人の感想ですので思う存分叩いていただいて構いません. anond.hatelabo.jp 別にここまで「分からない」とは言わないけど,拍子抜けしたのは当.だって私ゲームを遊びたいので. いや,別にNintendo Laboをdisるつもりは微塵もありません.むしろポジティブな意味で驚きを感じました.そういう使い方もあるのかと.ただ,私が期待していた発表ではないことは確かでした.だってこれゲームじゃないし.ゲーム機を使った新しい遊びであってゲームではないんですよ.正しい例えかわからないですけど,100円ショップのグッズを組み合わせるとこんな便利グッズが作れるんですよ!って言われて「はは~すげぇな,よく思いつく

    Nintendo Laboに対する雑感 - はひふへほ
    hagyou
    hagyou 2018/01/20
    書いた.炎上したらそんときはそんときと言うことで.
  • FGOの運営をdisるならそこじゃないだろという話 - はひふへほ

    ぶっちゃけもうあのゲーム遊んでないんで話す気しないんですけど,それでもちょっと理不尽すぎると思ったので. FGOAndroidのマスターへ聖伐を行うという塩卓の王からのお告げなんじゃが、輝石1個に隠れてかなり大事なことだと思うのこれ てかこの会社にはゲームを軽量化する技術はないんですかね 積み上げた積み木をどんどん積み重ねることしか出来ないんですかね もうPCで遊ばせろよ… pic.twitter.com/vnWwWFXggZ — Miyamura (@N9559) 2017年12月22日 「軽量化するつもりなど毛頭ない」と言わんばかりにAndroidマスター聖伐宣言と、FGOリアイベ記念に輝石1個しか配らないディライトワークス 対して「軽量化か標準どちらか選んで」と選択肢を用意し、無料10連などでユーザーにきちんと還元するCygames マスター達が運営を甘やかした結果がこれだよ… p

    FGOの運営をdisるならそこじゃないだろという話 - はひふへほ
    hagyou
    hagyou 2017/12/23
    Twitterで見かけたので書いた
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