ブランディング、マーケティング、デザインについてなど、 士業のWeb戦略において役立つ情報を更新しております。 今年6月に刊行された東川 仁氏の『お客は銀行からもらえ!-士業・社長・銀行がハッピーになれる営業法』が、発売から1か月経過した現在でもamazonの人気ランキング「銀行・金融」および「企業・開業」ジャンルにてトップ10にランクインしています。 本書がこれまでの士業ノウハウ本と大きく異なるのは、「士業―顧客」という関係を考える際に「銀行」という新しいプレイヤーを入れた枠組みを示した点と言えそうです。なぜ東川氏は「銀行」との関係性に注目したのでしょうか? 今回は著者である東川仁氏にお話を聞かせていただきました。以下、インタビューです。 『お客は銀行からもらえ!』の東川仁氏へインタビュー 『お客は銀行からもらえ!』に示されているノウハウの構築について ――本書に書かれているノウハウの構