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ブックマーク / www.thinkwithgoogle.com (2)

  • 買いたくなるを引き出すために:パルス消費を捉えるヒント(1)

    今の KPI はビジネス成長に貢献しているか? 「バイトル」が部門横断のデータ整備から真の KPI を問い直す

    買いたくなるを引き出すために:パルス消費を捉えるヒント(1)
    hirorock
    hirorock 2021/03/14
    購買体験の昨今のデータ 参考にする
  • 瞬間的に買いたくなる「パルス消費」、衝動買いと何が違う? - Think with Google

    近年、生活者を取り巻くメディア環境は大きく変化し続けています。顕著なのはその情報量で、年代にかかわらず、大量の情報を日々刻々と浴びている環境になっています。 なかでも一部の商品やサービスに関わる情報やコンテンツは、広告や PR といった従来の形態に加え、SNS や動画サイト、さらには e コマースサイト上の口コミなど、多様な形式で流れています。これらの情報は、全コンテンツ流通総量の中でも、かなりの割合を占めており、皆さんもそれを実感しているのではないでしょうか。 そして新型コロナウイルス感染症によって、否応なしに、日常的な買い物がオンラインにシフトしたり、決済のキャッシュレス化が進んだりしました。普及に時間がかかると思われていた消費行動が、今急激に一般的なものとなりつつあるのです。 この変化の裏には、モバイルスクリーンの存在があります。従来、商品やサービスの「情報」を吟味する場所と、商品や

    瞬間的に買いたくなる「パルス消費」、衝動買いと何が違う? - Think with Google
    hirorock
    hirorock 2021/02/15
    センサーはシチュエーションによって変わっていく 店舗だけで非計画購買を後押ししようとするのは無理がある。 Webなどに限らず出会ってもらうきっかけを探る
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