ビジネスに関するhitoshifullのブックマーク (2)

  • 顧客を笑顔にする12のちょっとしたコツ |SEO Japan by アイオイクスSEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    今回は少し趣向を変えてカスタマーサービスに関する話題を。カスタマーサービスといってもB2Cだけの話ではなくB2Bにとっても極めて重要な課題。ビジネスを継続的に成功させるには、お客様の笑顔無くしてありえません。QuickSproutからお客様をハッピーにする12のアドバイスをお届けします。 — SEO Japan 顧客の気分を良くするために行う戦略を実行しているビジネスパースンがいかに少ないかということにはいつも驚かされる。ビジネスの場では、顧客をハッピーな気分にし続けようとすることは一般的に暗黙のルールであることを私は知っている。なぜなら満足したクライアントこそがいつもゴールだからだ。 しかし、実際にあなたは顧客を笑顔にするために最良の方法を実行しているだろうか? ここに顧客をもっと笑顔にすることに取り組むもっともな理由がある:数年前、Harris Interactiveが調査を行った際、

    hitoshifull
    hitoshifull 2010/11/02
    顧客を笑顔 接客 お客様
  • The Wisdom of Crowds - JP

    blogを次のAddressに引っ越します。なお、このb logの記事はそのまま残しておきます。 【引越し先】 http://thewisdomofcrowds-jp.com/ blog作成は終わりましたが、まだ記事に書くのに慣れていないので、突然Designが変わるかもしれません。あと、現状は何の愛想もないDesignなので、将来的にはもう少し見栄えの良いblogにしたいです。 以下、新blogで公開予定の記事についてです。 20歳を過ぎてから英語を学ぼうと決めた人たちへ(近日発売予定) この書籍は紹介する記事は私の以前のblogにあった「※実用的な英語を習得する方法」と「米国体験記」の内容を組み合わせて、さらに改善・発展させたものです。「実用的な英語を習得する方法 Ver2.0」と考えてください。 ここでは書籍を紹介するための記事や書籍に収録できない没記事を紹介していく予定です。そして

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