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pg_C++に関するhorsetailのブックマーク (10)

  • C++ マルチスレッド 入門

    constexpr関数はコンパイル時処理。これはいい。実行時が霞んで見える。cpuの嬌声が聞こえてきそうだGenya Murakami

    C++ マルチスレッド 入門
  • Programのプ:VC++で作る

    C言語(コンソールアプリケーション)で作る Windows環境下でキー入力機能、グラフィクス機能を使用するには色々と面倒な手順を踏まなければなりません。 これでは敷居が高くなってしまうのでキャラクタ画面だけを使って作れるゲームを考えます。 キー入力と画面表示、同期はゲームを作る上で欠かせない三大要素です。 が、Visual C++ 2005 Express Editionは.NETプログラムの学習用に配布されているエディションなので、画面を消したり文字の色を変えたり、入力キーを検査したりするゲームを作る上で欠かせない機能が使えません。 プラットフォームSDKをインストール MSDNの記事『Visual C++ 2005 Express Edition と Microsoft Platform SDK を一緒に使う』に従ってプラットフォームSDKをインストールします。 プラットフォー

  • C++11 時代のクラス設計に関する提案 - 野良C++erの雑記帳

    先日,ついに C++11 の主要な機能を一通り実装した GCC-4.8.1 がリリースされた. もう一方の主要な C++ コンパイラである Clang++ でも C++11 の機能は既に全て実装されており, 来る 6/05 に最新版の Clang-3.3 がリリースされ, C++11 対応が完了する見通しだ.*1 このような状況においては, C++11 への乗り換えを検討し始めているプロジェクトも多いことだろう. さて, C++11 では, C++98/03 との互換性を保ちつつ,クラス設計に大きな影響を齎す変化が採用された. すなわち, Move Semantics である. この登場により, C++11 で「良い」とされるクラス設計は, C++98/03 時代とは若干 異なったものとなる. そこで,この記事では,筆者が C++11 において「良い」と考えているクラス設計を提案してみたい

    C++11 時代のクラス設計に関する提案 - 野良C++erの雑記帳
  • MFC - std::stringとCStringの相互変換 - Faith and Brave - C++で遊ぼう

    誰でも知ってると思うけど念のため ・CString → std::string CString cstr; std::string astr = static_cast(cstr); ・std::string → CString std::string astr; CString cstr = astr.c_str(); ※ Unicode環境ではstd::stringをstd::wstringに置き換える もしくはCStringAやCStringWを使用する(VC7.0以降?)

    MFC - std::stringとCStringの相互変換 - Faith and Brave - C++で遊ぼう
  • Google C++スタイルガイド 日本語訳

    Text Drop 翻訳、プログラミング、写真、カメラなどについて書いてます。スタイルガイド/コーディング規約やチートシートなど、ちょっと便利なものを翻訳しています。 TEXTdropでは、C++プログラマーも利用できるパワフルな機能を搭載。C++のコードを書く際に行う手順や避けておきたい工程などを詳しく説明しています。コードスタイルラインの日語版では、日語訳やJ P Yへの換金もサポート。話題性があるオンラインカジノ 日円変換や入金の際のバグにも対応しています。統一性のあるコードを書くためのポイントや規約の種類を参考にする事ができます。

  • C++ Style Guide

    Benjy Weinberger Craig Silverstein Gregory Eitzmann Mark Mentovai Tashana Landray This style guide contains many details that are initially hidden from view. They are marked by the triangle icon, which you see here on your left. Click it now. You should see "Hooray" appear below. Hooray! Now you know you can expand points to get more details. Alternatively, there's an "expand all" at the top o

  • std::stringstream再考 « Stop Making Sense

    August 2011 (1) July 2011 (1) June 2011 (2) April 2011 (2) March 2011 (2) February 2011 (2) January 2011 (6) December 2010 (6) November 2010 (5) October 2010 (8) September 2010 (2) August 2010 (3) July 2010 (9) June 2010 (4) March 2010 (1) February 2010 (7) January 2010 (2) std::stringstreamとは C++の標準ライブラリ(STL)で定義されている文字列ストリームで、色々な型を文字列化する際に重宝するクラスです。 JavaのStringBufferクラスに似ています。 まず、簡単な使い方から見てみましょう

  • charとUnicodeとワイド文字をごっちゃにしないために

    ホーム < ゲームつくろー! < C++踏み込み編 < charとUnicodeとワイド文字をごっちゃにしないために その4 charとUnicodeとワイド文字をごっちゃにしないために Visual Studio 2003あたりになってから、ちらほらと出てきたのが「Unicode」や「ワイド文字」という言葉。DirectXでもたびたびこれに苦しめられたりします。どうも世の中従来の1バイト文字からUnicodeへ過渡しそうな気配です。これらの文字の仕様については色々なサイトや辞書に詳しく説明されています。しかし、しっかりまとめないとやっぱり混乱してしまうもんなんです。「バイト文字をUnicodeに変換するのと、マルチバイト文字をワイド文字に変換するのは何が違うのか?」と聞かれたときに、すっと回答できますでしょうか?できる方はすばらしい。迷った方も大丈夫。世の中そんなもんです。 ここでは、c

    horsetail
    horsetail 2011/06/29
    ごっちゃ
  • 素人のアダルトライブチャットDXLIVE 新着の女の子推薦文

    ゆみの素敵な優しい笑顔に会いたくて、また来ちゃった。寝てなくてチョッと気だるそうに始まった無料から楽しく会話し、有料へ。優しい声も好きだけど、逝った後のチョッと照れたような恥ずかしそうな仕草が好きです。やっぱりギュッと抱きしめたくなる。ゆみ出会ってくれてありがとう。これからもよろしくね!また愛に行くよ!

  • コンソールの文字色を変える - Faith and Brave - C++で遊ぼう

    LinuxMacなどではprintfのエスケープシーケンスで色を指定する。 「C言語練習」おまけ エスケープシーケンスによる画面制御 Windowsではコマンドプロンプトの設定を変えないとこれは動かないので、 Win32 APIのSetConsoleTextAttributeを使用する。 Add color to your std::cout この2つをworkaroundで切り替えれば、汎用的な文字色変更ができる。 Google Testのsrc/gtest.ccにあるColoredPrintfあたりが参考になる。 http://googletest.googlecode.com/svn/trunk/src/gtest.cc

    コンソールの文字色を変える - Faith and Brave - C++で遊ぼう
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