\(・ω・\)関西!(/・ω・)/電気!■mylist/24338300
「幻のクソゲー」こと「チーターマン(CHEETAHMEN、正式な読みはチーターメン)」のテレビCMが発掘されました。 同作は「何の説明も無しに突然ステージクリア」「効果音が鳴るとBGMが途切れる」「画面上には出現する敵が2匹のみ」「ボスを倒しても何も起きずゲーム続行不能」「プログラムミスでプレイできない幻のステージがある」「『ビィンビィン』という謎のジャンプ音」といった、あまりのクソゲー要素の多さが逆にユーザーを魅了。 日本未発売であるにもかかわらず2007年ごろニコニコ動画にプレイ動画が投稿されて以来、大きな盛り上がりを見せ、動画再生回数は実に200万回以上、さらには有志によるイラスト化や同人誌化まで実現していた同作ですが、いったいどのようなCMなのでしょうか。 Cheetahmen commercial was a 'failed expirement' -Destructoid ゲー
初めて見た時かなり衝撃的だったCM。最近これがご当地CMであるということを初めて知った…。
桃屋は、同社の主力商品である「ごはんですよ!」の「のり平アニメCM」と、今春より新シリーズとして放送開始となる『ドラゴンボール改』とのコラボレーションによるTVCMを、4月5日のフジテレビ系列『ドラゴンボール改』放送枠(毎週日曜日 9時〜9時30分)から全国(一部地域を除く)で放送する。 桃屋「ごはんですよ!」と『ドラゴンボール改』がTVCMでコラボ。こちらは「孫ごはんですよ! 登場篇」の1シーン 今回放送される新TVCMは、かつて放送された『ゲゲゲの鬼太郎』とのコラボCMと同様、4年前より桃屋が取り組んでいる食育啓蒙活動の一環として製作されたもの。特に朝食離れの進む子ども世代に向けてのプロモーション活動をさらに推進するものと位置づけられている。 なお、今回製作されたTVCMは「孫ごはんですよ! 登場篇」(15秒)と「シェンロン篇」(15秒)の2本。いずれも4月5日(日)より放送開始となる
ずれていたらゴメン 2008年5月9日追記 ちょwなんで上がっているんだww ランキング見たらビックリして「( ゚д゚ )」こんな顔になったぞwwwww 2008年10月19日追記 再生回数10万いくとは・・・有難うございます
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く