というものがあることをtwitterで知った。LRの高木さんも出るとのことで行ってみた。 実はこういう会に出るのは初めて。類似(?)した会でいうと体育会系モバイル部とかあるけどあの会には一度も出たことがない。 で、個人的感想。 まず司会者も言っていたけど「死ぬ気」と言っても熱い激論が交わされるのではなく会場が一杯になり酸欠で死にそうになるということからネーミングされているらしい。 事実、死ぬ気の議論ではなかったと思う。 一番感じたことは1時間45分ぐらい議論の時間があったけど『広告』についての議論はほとんどされていなかったように思う。手嶋さんの発言ぐらいじゃないかなぁ。さすが元Hだけある。 あとはCPさんの費用対効果を合わせる為にどうするか、みたいな議論だったような。 本気で広告市場を広げるのであればCPAよりもCPC、CPCよりもCPMの市場を広げていかなければいけないと思