hrismのブックマーク (6)

  • 【翻訳】トレンドになりつつある「プロダクトディスカバリー」とは何か?(Teresa Torres, Producttalk, 2021) - 体験とデザイン、スタートアップについて

    www.producttalk.org デジタルプロダクトの世界では、プロダクトディスカバリーがトレンドトピックになりつつあります。それはなぜでしょうか?そもそもそれは何なのでしょうか?そして、それについて知っておく必要があるのでしょうか?この記事では、プロダクトディスカバリーの基から応用まで、幅広くご紹介したいと思います。 プロダクトディスカバリーとは何か? プロダクトディスカバリーは、しばしばプロダクトデリバリーと比較して定義されます。 プロダクトディスカバリーは、何を作るかを決定するために行う作業を表し、プロダクトデリバリーは、生産品質のプロダクトを作り、ユーザーへ届け、メンテナンスするために行う作業を表します。 良いプロダクトディスカバリーは、意思決定プロセス全体を通じて顧客を巻き込みます。顧客インタビュー、ユーザビリティテスト、A/Bテスト、デマンドテスト、仮説テスト、カスタマ

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    hrism 2023/08/31
  • 【翻訳】LPのデザインを向上させる13のヒント(Pascal Barry, UX Planet, 2021) - 体験とデザイン、スタートアップについて

    uxplanet.org 01/ 文字のある画像にカラーオーバーレイを使う 時には、くだらない画像で作業しなければならないこともあります。ブランドカラーを半透明で重ねることで、主役というより背景のテクスチャーのように使ってみてください。こうすることで、重ね合わせたテキストを読みやすくするために必要なコントラストを得ることができます。下の例では、さらにコントラストを高めるために、テキストに濃いブルーのドロップシャドウを適用しています。 02/ ネガティブスペースは取り過ぎない デザイナーはネガティブスペースが大好きで、ウェブ上でもネガティブスペースをもっと増やすべきだといつも言われています。しかし、来一緒にあるべき要素の間に過剰なネガティブスペースがあると、視線は淀み、つながった要素の上を簡単に流れるのではなく、空洞に落ちてしまうのです。 03/ ワードサラダを好む人はいない ウェブサイト

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    hrism 2023/08/12
  • 体験とデザイン、スタートアップについて

    www.youtube.com 今回は運営方法についてお話しします。今までの講義をいくつか見てきましたが、あなたは容赦なく機知に富んだ人々を雇い、少なくとも何人かの人々に愛されるプロダクトを作り、うまくいけば資を調達し、そして今、会社を作ろうとしていると仮定します。あなたはプロダクトを作り、そして今、会社を作ろうとしているのです。そして私は、会社を作ることはプロダクトを作ることよりもずっと難しいと主張したいのです。基的な理由は、人は不合理だからです。私たちは皆、このことを知っています。両親、大切な人、兄弟姉妹、先生、あなたの人生の中の誰かが不合理なのです。 会社を作るということは、基的には、あなたが知っているすべての不合理な人々をひとつのビルに集め、少なくとも1日12時間は彼らと一緒に暮らすようなものです。非常に困難なことです。それに対処するためのテクニックもあります。うまくいく人も

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    hrism 2023/03/22
  • 【翻訳】UXリサーチ&デザインで気をつけるべき認知バイアス10選(Steffan Morris Hernandez, bootcamp, 2022) - 体験とデザイン、スタートアップについて

    https://bootcamp.uxdesign.cc/10-types-of-cognitive-bias-to-watch-out-for-in-ux-research-design-b9f0f5ef86c1 10種類のバイアスを10枚のビジュアルで可視化します 認知バイアスを理解することは、UXリサーチやUXデザインだけでなく、日常生活を送る上でも重要です。バイアスは、私たちの判断や思考に染み込み、主観的な見解に基づいて経験の現実を歪めてしまうことがあります。 私はUXリサーチのBootcampで様々なバイアスについて学び始めましたが、Erika Hallの「Just Enough Research」を読み、Nielsen Norman Groupの膨大な有用情報を活用することで、この理解をさらに深めることにしました。私の発見は以下の通りです👇🏽10枚の図解付きビジュアルで説明

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    hrism 2022/10/31
  • 【翻訳】なぜ私やあなたは経営陣にUXへの投資を説得できないのか(Jared M. Spool, Center Centre, 2011) - 体験とデザイン、スタートアップについて

    articles.uie.com 数週間に一度、突然電話やメールがかかってきて、マジックを披露するように頼まれます。その依頼者は、いつも同じことを望んでいます。それは、会社の重役たちが集まる部屋の前に立ち、彼らが立ち上がって歓声を上げるようなプレゼンテーションで喜ばせることです。そして、この聴衆は部屋から飛び出して、部下に要求し、会社、プロダクト、そして世界に革命を起こすような、全体的で手加減のないユーザー体験の取り組みにすべてを投資するのです。 なるほど、少し大げさかもしれません。しかし、私は頻繁に経営者にユーザーエクスペリエンスへの投資を説得するよう依頼されます。 そして、私が毎回その申し出を断っていることを知ると、皆さんは驚かれるかもしれません。UIEのポリシーとして、私たちは結果を保証できる仕事しか引き受けないのです。経験上、経営者を説得できる見込みがないことは分かっているので、丁

    【翻訳】なぜ私やあなたは経営陣にUXへの投資を説得できないのか(Jared M. Spool, Center Centre, 2011) - 体験とデザイン、スタートアップについて
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    hrism 2022/09/25
  • 【翻訳】UXデザインのKPI例:ユーザーエクスペリエンスの測定方法を学ぶ(Kateryna Mayka, Eleken, 2021) - 体験とデザイン、スタートアップについて

    www.eleken.co ユーザーエクスペリエンス(UX)は、ウェブサイト、アプリケーション、またはプロダクトの設計と使いやすさに焦点を当てています。優れたUXとは、ユーザーがそれほど困難なく問題を解決したり、ニーズを満たしたりできることを意味します。これは、ユーザーの満足度を高め、コンバージョン率を向上させ、ビジネスコストを削減することにつながります。 しかし、UXの良し悪しを決めるのはユーザーであることは、誰もが知っていることです。では、あなたやあなたのデザインチームがすべてを正しく行い、プロダクトが素晴らしいユーザー体験を提供しようとしていることを理解するには、どうすればよいのでしょうか? ここで役に立つのが、UXデザインのKPI例です。Elekenはプロダクトデザイナーのチームであるため、KPIパフォーマンスの測定は、プロジェクトでの作業における構成要素の1つとなっています。UX

    【翻訳】UXデザインのKPI例:ユーザーエクスペリエンスの測定方法を学ぶ(Kateryna Mayka, Eleken, 2021) - 体験とデザイン、スタートアップについて
    hrism
    hrism 2022/07/05
    読みづらさについて複数ご指摘いただきありがとうございます。現在、諸事情でブログに全く手が回らず(予約投稿だけが発射され続けていますが)、そちらが落ち着き次第、対応させていただきます。
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