もう、電車の中ではパズルゲームばかり! アホか! なぜシューティングゲームをしない! 己の精神を鍛え、 己の腕を信じ、 己で道を切り開いていく、 撃って、避けて、稼ぐ! これがゲームの王道ではないのか? 電車の中でパズルゲームばっかりしてるヤツらアホか!
橋本 新義 @Shingi シューティングゲーム衰退の話が一部で観測されるTLなので一言言わせてw 衰退しているかはともかく、自分の持論だと一時期プレーヤーが離れたのは『不景気になったから』と思うのね。要は今で言うところの「ダウナー調整」を取り過ぎた、とくにシリーズ作で、という点が大きいと思う。(続きます) 2016-02-06 14:36:36 橋本 新義 @Shingi @Shingi (続き)……「ダウナー調整」ってなんだ、っていうのは、自キャラの攻撃力(見た目含めて)を弱くしてゲームバランスを調整すること。主に格闘ゲームのバージョンアップで出てきます。これが1980年代後半から90年前半に目立った(と思う)時期があったのです(続く) 2016-02-06 14:40:58 橋本 新義 @Shingi @Shingi (続き)個人的に、1980年台後半からシューティングやっている人に
フリーゲームを遊びながらSTGの楽しさを学ぶ本連載。今回は新作フリゲの『MECHA Ritz』を紹介したい。前回の『弾幕シミュレーション296』は(CAVE系)弾幕系STGの練習ソフトであったが、本作も同じく弾幕STG。その弾幕と敵の物量たるやかなりのもので、原始的な緊張と破壊の欲求に満ちている。 弾幕という表現 ヒャッハー!画面が弾で埋まっているぜぇ! 弾幕といえば、有名な東方ProjectやCAVE系STGを思い浮かべる人も多いだろう。またニコニコ動画のコメントなんかも弾幕と呼ばれる。そのわかりやすいビジュアルでSTGをプレイしない人にも知られているこの言葉。今回は改めて弾幕について考えてみたい。 当然ながら弾幕は敵弾である。弾で以上に避けなければいけない。これはSTGとしての当然の帰結だ。しかしながら、弾幕には避ける必要がない弾が多く含まれている。自機が画面下にいようが、火蜂はふぐ刺
“幻想的な表現を特徴とした”3Dシューティングゲーム。シャチ型の自機を操作して敵を撃破し、物語の真相に迫ろう。海をイメージした幻想的な空間で敵と戦う、雰囲気最高の3Dシューティング 「0rca」は、電脳世界をイメージさせる幻想的な空間で敵と戦ってゆく、ステージ制の3Dシューティングゲーム。刀、槍、弓、槌、鞭など、特性の異なる多彩な武器を駆使して、海洋生物がモチーフとなった敵を撃破してゆく。 ゲームは主人公のオルカ(シャチ)が、妖精のような少女と遊んでいるところからはじまる。少女はなぜか主人公をパパと呼び、とても懐いている。しかし、幸せな時間は、何者かの襲撃で突如、終わりを告げる。襲撃者によって連れ去られてしまう少女。奪われた少女を取り戻すため、謎の敵と主人公との戦いの幕が切って落とされた……。 操作はキーボードとマウスを併用して行う。カーソルキーまたは【W】/【S】/【A】/【D】キーでオ
その他のブツ 敵のたぐい:ぶつかるとダメージを受けます。 回復:体力が回復します。 必殺:残り必殺が増えます。 得点:得点が増えます。敵を爆発に巻き込むと出現します。 得点(小):得点が増えます。ボスを倒した時に出現します。 得点(大):得点が増えます。ボスを必殺なしで早く倒すと出ます。 コレクション 条件を満たすと解放されるよ。音楽室も兼ねてるよ。 プレイ画面 ヒント ○ボスまで行けない つらい 単発の小さい爆発だけではなく、複数の同色を接触させてより大きな爆発を狙っていくと、楽になるかもしれません。 あとは、必殺をうまく活用しましょう(Xキーをしばらく押してから離す) ○ボスが強い つらい 単発の小さい爆発だけではなく、複数の同色を接触させてより大きな爆発を狙っていくと、楽になるかもしれません。 あとは、必殺をうまく活用しましょう(Xキーをしばらく押してから離す)
『ムラサキ』 弾幕シューティングとパズル要素が融合した、華やかなフリーゲーム【とっておきインディーVol.015】 絢爛豪華! 色彩と音が織り成す弾幕遊戯 傑作フリーゲーム『魔王物語物語』や『いりす症候群!』で知られるカタテマから、2014年、弾幕シューティングゲーム(以下、STG)がリリースされた。STG好きの筆者はすぐに飛びつき、気がついたらドハマり! ブロックを弾くショットと、弾消し効果のある必殺技を軸に、弾幕STGと物理パズルが融合。大量の弾幕を一気に爆発させる爽快さは、初心者でも手軽に楽しめる。さらに、無料とは思えない豪華な音楽、イラスト、演出の数々。これを遊ばずに2015年のゲームライフは送れない、超弩級の作品だ!
トレモにて、xbox360モードのアキ&アッカをノーミスノーボムで撃破しました。 今年で虫姫さま10周年という事でがんばってみました。最終形態の弾避けは基本気合い避けですが、1:17~1:22あたりはパターン化しています。簡単に書くと道に沿って右へ→左右に微調整をしつつ上に→道に沿って画面中央に戻るまでがパターンです。最終形態でパターン化できたのはここだけで、これ以外の場面では気合いで避けています。光点が1ループして消滅した直後の弾幕が恐らく一番難しいです。どういう訳か不規則な弾幕になり、かつスローが切れるからです。そこを何とか避けきって、先ほど書いたパターンをもう一回、で倒しています。
【theme:再会】MMDアニメーション「宇宙掃除屋ハク&ルコ」2089年10月よりMBS系列にて放送決定!(夢)3万年の時を超えてハクとルコが再会する・・・ようなストーリーになるんじゃないかな?OP&ED映像を入手したので先行公開です!お借りした音楽「組曲 光導 第5曲 暴君 -Azulia Remix-」 sm13902326「sorry」 sm19692935その他、お借りしたものは、動画内にて。ありがとうございます!もうひとつの本選参加動画「欲音ルコさんをミテルだけ・R」→ sm21607657EX動画(ノンクレジットED)→ sm21667067【name:ゆないキズト】mylist/35154056【予選:sm21382552】MMD杯公式サイト=http://mmdcup.org/本選公式1=mylist/36447209 本選公式2=mylist/36447210
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