YouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」より ファッション通販会社・ロコンドの社長である田中裕輔氏が5月14日、自身のYouTubeチャンネル上で『【削除覚悟】ヒカル宮迫CM中止?ヒカ迫MC番組?テレビ業界の忖度&圧力と戦います』との動画を公開し、テレビ業界に見えない圧力があると暴露した。 ロコンドは4月、人気ユーチューバーのヒカルが立ち上げたアパレルブランド「ReZARD」とコラボしたシューズを発売。わずか数日で完売し、1週間で約6億円を売り上げたと発表している。 その大ヒットを受けてロコンドはヒカルにテレビCMへの出演を打診。するとヒカルは、「宮迫博之との共演でなければ引き受けない」との条件を出し、それをロコンドが認めたことで2人が出演するCMが制作された。 テレビCMは5月4日に『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)の枠内で放送された。田中氏が明かしたところでは、この