日立製作所の研究所が変わった。4月に「中央研究所」「日立研究所」「横浜研究所」の3研究所体制を再編。研究者自らが顧客の懐に飛び込み、高度なIT(情報技術)とインフラを組み合わせる新たな社会基盤を作り出す。車の自動走行、シェール革命、医療費抑制……。次々と出てくる大テーマにどう取り組み、収益源に育てるか。日本最大級の人材を抱える日立の変貌ぶりを追う。「電気自動車(EV)時代を見据え、快適で効率的
NECは8月27日、中南米地域の大手ゼネコンOASの子会社であるConstrutora OAS(以下、OAS Arenas)と協業し、ブラジルのポルトアレグレ市に新たに建設される名門サッカーチーム「グレミオ」のスタジアムのICTインフラ整備プロジェクトに参画すると発表した。 グレミオの新スタジアムは、中南米地域でも有数の、最新鋭の設計・最先端技術を採用した多目的施設で、FIFAの基準を満たした6万人を収容するスタジアム。ブラジルの私営スタジアムとしては初めて、GBCによるLEED規格に準拠しサステナビリティ(持続可能性)や自然環境保護に配慮した施設となっている。 NECは、同スタジアムに向け、IPデータネットワーク、通信ネットワーク、監視カメラ246台によるセキュリソリューション、音響システム、火災検知システム、ビル管理システム等と、これらを総合的に管理する統合ICTインフラの設計・構築を
さいたま市の環境と公共交通システム研究会 〒338-0837 埼玉県さいたま市桜区田島5-19-1 TEL・FAX 048-838-8375 Mail:info@saitama-lrt.jp LRTとは… LRTとは、Light Rail Transitの略称であり、次世代路面電車のことで、現在欧米を中心に導入が進んでいます。 LRTは「静かに・速く・便利」に改良が続けられ、ユニバーサルデザインの観点から「低床化設計」が採用されており、全ての人にやさしい路面電車です。 LRTの主な特徴 ●高性能化、専用軌道化、優先信号などによる高速・高頻度の走行が実現 ●都市の景観を損なうことがほとんどく、建設コストも比較的安いうえ、排気ガスを出さないため、環境にたいへんやさしい公共交通機関です
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