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東京都墨田区東駒形2-3-11 sodako@kdr.biglobe.ne.jp 曽田耕 2-3-11 Higashi-Komagata Sumida-ku Tokyo Japan 今月はスターネットにて個展、そしてフーコにてフーコーニー展、があります。つくってねておきてつくってねておきてつくってねておきてつくってねておきてつくっています。(2/1) フーコーニー展、好評開催中。二年目のフーコーニー、今後あちらこちらの町へと出かける事に成りそうだよ。(3/1)
ライブラリーについて 当館3Fにあるライブラリーでは、国内外のファッション関連の蔵書約45,000冊のほか、20世紀初頭からのファッション雑誌のバックナンバーを閲覧できます。 仏・米・伊のVOGUEやELLEのほか、最新ファッションがわかるスタイルマガジン、インテリア雑誌などが充実しているほか、DVD、ビデオ、CDなど視聴覚資料も揃えております。 また、デザイン活動に役立つテキスタイルなどの現物資料を、手に触れてご覧いただくことができます。 ※フリースペース席は館内図書の閲覧のほか、勉強や仕事にご利用いただけます。 収蔵資料一覧 雑誌 国内外のファッション誌を始め、アート、インテリア、カルチャーなど様々な雑誌約1,100タイトルを閲覧できます。 書籍 洋書を中心とした約45,000冊の蔵書から、ファッション、デザイン、建築、映画、アートなどの歴史の流れや最近の傾向などを見ることができます。
印刷 メール 「黒の衝撃」受け継ぐ若手 ヨウジヤマモトら登場30年 左からメゾン・マルタン・マルジェラ、サカイ、フェノメノン=2012年春夏作品。大原広和氏撮影 コムデギャルソン(1982年の作品、ピーター・リンドバーグ氏撮影) ヨウジヤマモト(1983年の作品) 2人の日本人デザイナーがパリのファッション界に大きな衝撃を与えたのは、ちょうど30年前のことだった。そして今、2人の挑戦的スピリットを受け継ぐ「子供」と自任する若い世代のデザイナーの活躍が目立っている。経済の停滞や社会不安が広がる中、既成の枠組みへの反抗心をかき立てた「黒の衝撃」の精神はなお、後続を魅(ひ)きつけている。 1942年生まれの川久保玲、一つ年下の山本耀司がそろってパリ・コレクションにデビューしたのは81年春。どちらもほとんど黒一色で、ボロのようにほつれ、形はゆったりとして非構築的だった。 「みじめな貧乏ルック」との
Horikoshi Hidemi @fmfm_nknk 男のライターが森ガールとかオリーブ少女とかを語るときのズレ方って、男の性欲に適合するのが成熟した「女」のあり方で、そこから外れている女たちは「病んでいる」という女性観にあるのかも>http://bisista.blogto.jp/archives/1261653.html 2010-03-03 13:09:26 五周 @gosyu 確かに女性のジェンダーとかそれに纏わる文化を論じる際にその後ろ側にベッタリと貼り付く自らの性欲や<男>という立場は無視出来ない。が、しかし、それを言ってしまうと、男は何も言えないような気もするし、ある種その指摘自体がブーメランかもね。 2010-03-03 13:14:26
本研究は,Angela McRobbieが行った『Jackie』の分析視角を『CanCam』に適用した試論である。1982年1月に創刊された『CanCam』(小学館)は,現在のイメージとは相反して大学生活をエンターテインメント化し,その架空の舞台を通じて,ファッションや恋愛の情報を提供する雑誌であった。ところが,80年代の好景気と雇用機会均等法の施行という背景を受けて,徐々に誌面の中での高級化が進行した。高級化とは単に情報として提示される服の価格の上昇ということではない。すなわち,服を用いて表現されるアイデンティティにステータス意識を持ち込むことによって,創刊当初の大学生活の舞台とファッションが犠牲になり,ステータス意識のある女性像が構築された。その結果,誌面にはブランドを推奨する記事があふれた。それは単にブランド好きということではなく,ステータス意識をもつ女性像に必要なものとして提示され
来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…
【お詫びと訂正】 Oggi5月号・別冊付録 Domani春号 P.11に掲載のバッグの価格に誤りがありました。正しくは、¥240,000(税抜)です。お詫びして、訂正いたします
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「小悪魔ageha」09年2月号より 前編はこちら 生き物としての男女の差 それがモテに対する違い 倉科 僕、「メンナク」をファッション誌って言われると、いつも訂正してるんです。これは男として、オスとしてモテるためのカルチャー誌であってファッション誌じゃないと。だから「モテたい奴はこれを読め、200%確実にモテるから」っていう想いが強い。でも「アゲハ」は「モテ」って言葉、絶対使わないですよね? 中條 そうですね。だって「モテたい」っていうのは男の人の考え方だと思うんです。女って「不特定多数に好かれたい」っていう願望はあんまりないと思うんですよ。好きな人に愛されるってことが大事なだけで。だから「アゲハ」には男目線なんてなくていい。 倉科 だけどほかの、「CanCam」(小学館)とか「ViVi」(講談社)とかの赤文字系女性ファッション誌なんかだと、「モテ」って言葉がしょっちゅう躍ってますよね。
小悪魔agehaやりすぎwwwwwww カテゴリ☆☆☆☆ 関連スレ ビッチの髪がまた進化してるwwwwww http://hamusoku.com/archives/173941.html キャバ嬢の髪の盛り方が進化しすぎでわろたwww http://hamusoku.com/archives/09602.html 小悪魔agehaがまたやらかした http://hamusoku.com/archives/665083.html 1 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/24(水) 16:13:29.89 ID:16vOeXuw0 狙ってやってるだろwww 2 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/02/24(水) 16:14:21.84 ID:y91xNJqY0 上とか芸術じゃん… 5 :以下、名無しにかわりましてV
黒肌系ギャル雑誌「nuts」の増刊ムックとして登場し、今ではギャル系ファッション誌として確固たる地位まで上り詰めた「小悪魔ageha」。「今よりもっとかわいくなりたい美人GALのための魔性&欲望BOOK」というキャッチコピーを掲げ、「もっときれいになりたい!」「もっとお金持ちになりたい!」「もっと幸せになりたい!」という女性の気持ちを見事につかみ取り、出版不況と呼ばれる中でも急激に売り上げを伸ばし、ある意味で今の時代を象徴する雑誌の一つとなっています。また、小悪魔agehaに登場するモデルのことを「ageモ」または「age嬢」と呼び、ageモやage嬢のようなファッションをしている女性は「ageha系」と呼ばれ、これもまた10代~20代の女性たちに広く浸透し、あこがれている女性たちも数多くいるようです。 しかしながら小悪魔agehaはその非常に華やかできらびやかな見かけとは裏腹に、心の中の
「CanCam」(小学館)2010年11月号 今月の「CanCam」の特集は「かわいいレディに、秋はなる」。また微妙な言い回しで、印象には残りますが、「CanCam」に関しては内容が特集名に勝ったことなないぐらい、特集名頼り。年がら年中、フリフリのスカートやら、ツインニットやらを紹介しているので、中身が大きく変わることがないんですよね。それでも一時期は赤文字系トップを走り、その時代を支えてた妙齢モデルたちをごっそり「AneCan」に移動させ、誌面で結婚式実況中継までさせてりゃ、「CanCam」の衰退も免れません。そういった事情があるのかないのか、今月号はやたら「働くこと」を前面に押してきている「CanCam」。その割には「『結婚』新方式」という特集もあるようで、まさに複雑な乙女心を表してるってことでしょうか? <トピック> ◎かわいいレディに、秋はなる! ◎転機をモノにする! 1か月コーデ
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