3Dに関するkakazu035のブックマーク (3)

  • Blender入門 - CGrad Project

    Affinity Publisherの使い方を素早く習得できるようにまとめたです。実践的な文書の作り方から初めて、ツールの使い方を解説しています。 詳細はこちら。 Marvelous Designerの使い方を効率よく学ぶことができるです。基的な使い方から他のCGソフトとの連携を書いています。 詳細はこちら。 Blender 2.6マスターブックで書かなかった部分を書いたBlender2.7マスターブックを出版しました(詳細はこちらの記事にて)。 以下のに書かれていることは2.7ではほんの少ししか違いがありませんので、基からきっちり学びたい方にお勧め!(Amazonに新品がない場合は、出版社(カットシステム)の直販をご利用下さい)

  • KerasをTensorFlowバックエンドで試してみた:「もっと多くの人に機械学習とDeep Learningを」という時代の幕開け - 渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ

    (左:Keras、右:MXnet) Kaggle Masterの間ではMXnetよりさらに人気なDeep Learningフレームワークというかラッパーが、@fchollet氏の手によるKeras。 Keras Documentation 結構苦心したのですが、ようやく手元のPython環境で走るようになったので、試してみました。なおKerasの概要と全体像についてはid:aidiaryさんが詳細な解説を書いて下さっているので、そちらの方を是非お読み下さい。 追記 Kerasは人気のフレームワークなので、僕なんぞがこんなブログ記事を書く前から素晴らしい紹介記事・スクリプトが幾つもあります。こちらでは参考までに以下のお二方のものをご紹介させていただきます。 Kerasはレゴブロックを組み合わせるかのようにして、簡単にディープラーニングのモデルを作成できる便利なライブラリです。これを使って楽し

    KerasをTensorFlowバックエンドで試してみた:「もっと多くの人に機械学習とDeep Learningを」という時代の幕開け - 渋谷駅前で働くデータサイエンティストのブログ
  • Blenderの利用ガイド - Blender.jp

    当サイトは非公式の個人サイトです。(This site is Unofficial Blender site) Blender の世界にようこそ! Blender はオランダで生まれた、3DCGアニメーションを制作するための統合環境です。モデリング、質感付け、アニメーション、ポストプロセス処理、動画編集がこれ一つで行えます。 Blender 体は完全に無料で使用でき、Blenderを使用して作られたモデルや画像、動画などの著作権も作成者に帰属します。もちろん、商用・非商用に関わらず自由に使用できます(ただし第三者のモデルやテクスチャなどの素材を利用していた場合、その素材のライセンスの影響を受けることがあります)。 →機能の一部の紹介 Blenderがはじめての方のために、行動別のガイドをご紹介していきたいと思います。 ■導入 ダウンロードとインストールを参照してみて下さい。 ■UIを日

  • 1