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先日に全国LPO協会の人がスピーカーのセミナーに参加したが、その中で間違っているなと思ったタイトルタグの付け方があったのでピックアップ。 現状のタイトルタグの付け方 実際にスピーカーが診断したサイトはセミナーに参加した辻建材さんのサイト(http://www.tsujikenzai.jp/)。このサイトはコーポレートサイト、製品サイト、製品販売サイトの3つの要素を含んでいる。それを踏まえてた上でトップページのタイトルは現状、下記のように設定されている。更にセミナーでは、タイトルタグに Title 漆喰(しっくい)通販|DIYが簡単にできる塗り方 チューブタイプ漆喰:製造元の辻建材直販サイト Googleでの見え方 漆喰(しっくい)通販|DIYが簡単にできる塗り方 チューブタイプ漆喰 ... Yahooでの見え方 漆喰(しっくい)通販|DIYが簡単にできる塗り方 チューブタイプ漆喰 ...
せっかくコンテンツを作っても、リンクがユーザにクリックされず、内容を見てもらえない、という悩みをお持ちのWEBマスターの方は多いのではないでしょうか。 今回は、携帯サイトでユーザを次ページに導くためのテクニックをご紹介します。 筆者がユーザビリティテスト(ユーザ行動観察調査)を通して得た実感として、携帯サイトの方がパソコンサイトよりも次ページへの誘導が難しいという印象があります。ある携帯の有料会員制サイトでは、「ユーザはいつも利用しているリンク以外はほとんどクリックしない」というユーザ行動が見られました。 理由として、携帯サイトは 読み込みが遅い隙間時間に利用される場合が多く、利用時間が短いパケット代がかかる などが考えられます。 そのため、携帯サイトでユーザを次ページに誘導するためには、パソコンサイト以上に誘導方法を意識する必要があります。以下、ユーザビリティテスト(ユーザ行動観察調査)
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