タグ

食とアイデアに関するkeicin2002のブックマーク (2)

  • これまで見た中で最も洗練された“お肉屋さん”のパッケージデザイン | PR EDGE

    Case: CORELLA Package 総合スーパーがこれだけ広まっている今なお、「お肉はやっぱり専門店(お肉屋さん)で買うのが一番」と言われることはさして珍しいことではありません。 町のお肉屋さんの強みといえば、地元の人達との人間関係や“お肉の品質・鮮度(プロダクト自体)”であり、その点にこだわりぬくお店が多い中にあって、一方で他の小売業ではマーケティングにおいて重視されている“商品パッケージ”を、差別化のポイントにしているお肉屋さんは希少ではないでしょうか。 そんなお肉屋さんの常識を覆すような取り組みを、スペインでお肉とチーズの小さな専門店を営む「CORELLA」が実施しました。マーケティングの一環として、商品パッケージとロゴを地元の広告会社に依頼してリデザインしたのです。 新しいパッケージデザインがこちら。 白と黒を基調としたシンプルなデザインで、“どの部位”のお肉なのかが直感的

    これまで見た中で最も洗練された“お肉屋さん”のパッケージデザイン | PR EDGE
  • 朝日新聞デジタル:ビスコ包装、好みの画像で 結婚や出産の贈り物に - 経済・マネー

    江崎グリコは3月1日からビスコの包装に、好きな画像や名前などを入れられるサービスを始める=同社提供  江崎グリコは3月1日から、ビスケット「ビスコ」の発売80周年を記念し、包装に好きな画像や名前などを入れたオリジナル商品をつくれるサービスを始める。専用のWEBサイト(http://s-bisco.jp)で注文する。「祝入学」「大好き」などのメッセージを添えられる。注文はビスコミニパック(5枚入り)20個単位で、税込み2460円(送料別)。結婚や出産などの記念日の贈り物におすすめという。ビスコは今月、発売から80周年を迎えた。近年は防災用の保存としても人気で、今年度の売上高は過去最高となる50億円以上となる見込み。 関連記事「濃厚抹茶コロン」、期間限定で発売 江崎グリコ(2/8)ビスコ80年記念、乳酸菌2倍だ! 期間限定で発売へ(1/23)小分けポッキー、意外な国で大人気 6入り約13円

  • 1