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トヨタに関するkitajのブックマーク (3)

  • 訴訟逃れ!?今年のF1日本GPは「バスの到着」を保証せず! : 日刊サイゾー

    昨年9月に行われたF1日グランプリで“甘い計画”と“ずさんな運営”によりバス運行の大混乱を招き、劣悪な環境下で多くの観客に精神的・肉体的苦痛を与えたとして集団訴訟を起こされている富士スピードウェイ(以下、FSW)。先日の第1回公判では争う姿勢を見せたが、今年のグランプリに関しては場内道路や駐車場の舗装、歩道の拡幅工事を行うなど「運営に万全を期す」としており、ファンからも期待が寄せられていた。 ところが、8月初旬より送付が開始された今年のF1チケットの案内に以下のような一文が記されていたことから、購入者が不安を訴えている。 「いずれの無料バスについても、レース開始、あるいは最終列車出発までの到着を保証するものではありません。」(実際のチケット拡大画像はこちらから) 今年のF1グランプリは昨年同様「チケット&ライド」システムが採用されており、一部のVIPを除くすべての観客が専用運行バス、また

    訴訟逃れ!?今年のF1日本GPは「バスの到着」を保証せず! : 日刊サイゾー
    kitaj
    kitaj 2008/08/24
    FSWとトヨタは死ねばいいのに.トヨタにはもうモータースポーツに一切関与して欲しくない.鈴鹿に戻らないかなぁ.
  • MyNewsJapan : トヨタで死んだ 30歳過労死社員の妻は語る(1) 生体リズム壊す変則勤務体制

    トヨタ自動車の1兆円の利益は、従業員に強いられた苛烈な労働から生み出される。2002年2月9日、月に144時間を越える残業をしていたトヨタ自動車社員、内野健一さん(当時30歳)が職場で倒れ死亡した。の博子さん(36歳)は労働基準監督署に労災を申請したが却下され、その取り消しを求め裁判を起こしている。テレビや新聞は裁判をほとんど報道せず、紙面に掲載したとしても「自動車工場」などと企業名を伏せている記事もあるほどで、この裁判を半ば黙殺中だ。の博子さんに聞いた。 【Digest】 ◇ある朝突然に夫は逝った ◇現地版のみのマスコミ報道 ◇夫の弟、義父、実の父もトヨタ関係 ◇勤務時間は6:25~15:15と16:10~1:00 ◇なぜ深夜に自動車をつくらなければならないのか ◇夫が深夜にベランダから“浸入”帰宅 ◇変則勤務で夜間手当てを会社は節約 ◇夫はトヨタ社員であることを誇りにしていた ◇月

    MyNewsJapan : トヨタで死んだ 30歳過労死社員の妻は語る(1) 生体リズム壊す変則勤務体制
    kitaj
    kitaj 2007/12/03
    これくらいやらないと勝てないってことか.だったら勝たなくていいなぁ.
  • asahi.com:トヨタに残業代の重荷 カイゼン活動の社員「過労死」 - ビジネス

    kitaj
    kitaj 2007/12/02
    やみくもにトヨタトヨタって言ってるヤツはよく読んどけ.
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