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trendとSEOに関するko-ya-maのブックマーク (5)

  • ゼロクリックサーチ50%超え時代に、マーケターはどう対応するべきか | MozCon2019レポート | Mozcon | Web担当者Forum

    サーチマーケティング戦術の効率性は常に変化している。 このゼロクリック50%超えは、トラフィックが発生しないという事実の裏返しとして、50%の「SERP面を活用したSEOの新しい機会」として捉え直すことができるはずだ。 On-SERP SEOの機会を検討すべき時である。 筆者の理解でこのコンセプトを言語化すれば、次の通りだ。 たとえクリックが発生しなくとも、自社プロダクト・サービスに関連するクエリでの自社露出を高めることにより認知を高め(クエリとブランドを消費者の脳の中で関連付けことを狙い)、最終的なビジネス目的達成に資する戦略ブランドへの検索需要を創出することを意図し、最終的に「すべての自社プロダクト・サービス関連一般キーワードに比べ、自社プロダクト名・サービス名での検索が最も多くなることを理想とする」野心的なSEO戦略ちなみに、On-SERP SEOの具体的な施策については、セッショ

    ゼロクリックサーチ50%超え時代に、マーケターはどう対応するべきか | MozCon2019レポート | Mozcon | Web担当者Forum
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2019/08/30
    >"このゼロクリック50%超えは、トラフィックが発生しないという事実の裏返しとして、50%の「SERP面を活用したSEOの新しい機会」として捉え直すことができるはずだ"
  • GoogleのSEOはかつてより難しくなった?ここ数年で何が変わったのか。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Googleのアルゴリズムは日々進化を繰り返していますが、振り返ってみるとここ数年でSEO対策の難易度は上がっています。どのような変化がGoogleの攻略をかつてよりも難しいものにしているのでしょうか? — SEO Japan いまWebmasterWorldでは、「GoogleSEOはここ数年で何が変わったのか」という興味深いトピックが持ち上がっている。 特に、2016年に使われていたテクニックがなぜ効果がなくなってきているかの話題が盛り上がっている。 過去数年でSEOがどれだけ変わったのか、そしてGoogleのトラフィックが減ったのか、増えたのか、変わらなかったのかについて色々と考えさせら

    GoogleのSEOはかつてより難しくなった?ここ数年で何が変わったのか。 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • アフィリエイト収入だけでタイへ移住しタイひとが知っておきタイこと

    税金 海外転出届を出して、タイで合法的に納税、主な居住地にするなどすれば住民税はもちろん所得税についての支払の義務もなくなる。ただし、実質的にタイへ住んでいるかどうかが重要になる。年の半分以上はタイに滞在しなければならない。租税条約上の非居住者条件もあるので、日滞在期間が長い人で確定申告をしていない人は追徴課税を受ける可能性もあるだろう。 税理士などの専門家にも相談した上でこういった移住も行うべきだ。 >>> 税理士への相談で税金の最適化を行う こうした海外の税法に詳しい専門の税理士に相談した方が結果的に払うべき費用も安くなるだろう。 タイ国内でお金を稼ぐには就労ビザおよび就労許可が必要になる。アフィリエイト収入でタイに暮らすなら、税金は日で払い、住まいだけタイにする形がもっとも現実的だろう。 保険 国民健康保険料も海外転出届を出していれば支払う必要はない。しかし、保険に加入しないと、

    アフィリエイト収入だけでタイへ移住しタイひとが知っておきタイこと
  • サテライトサイト頼りなどの旧体質の外部SEO対策絶滅の危機!

    サテライトサイトの作成要領を吟味することで、サテライトサイトに頼り切った外部SEO対策が、非常に危険な時代になってきていることを改めて確認する!TweetSharebar このところ最近の「Googleのリンク政策の徹底(リンクプログラムに関する情報)」に関連した特集ということで各種の記事を作成していますが、今回はかつて恐竜のように隆盛を極め、「Googleのリンク政策の徹底(リンクプログラムに関する情報)」と言う「大隕石」の激突で絶滅せざるをえなくなった「一昔前には外部SEO対策として最も有効だったサテライトサイト構築」の手法を改めて取り上げたいと思います。 1.価値あるサテライトサイトの条件 ①該当サテライトサイトそのものが他のサイトから可能な限り多くの被リンクを得ていること ②該当サテライトサイトが、ヤフーカテゴリーに登録されていること ③該当サテライトサイトそのものが高いペー

    サテライトサイト頼りなどの旧体質の外部SEO対策絶滅の危機!
  • 銀行から個人まで駆け込む ネット風評“掃除業”が急拡大

    inside 産業界・企業を取り巻くニュースの深層を掘り下げて独自取材。『週刊ダイヤモンド』の機動力を活かした的確でホットな情報が満載。 バックナンバー一覧 今月、新たな業界団体が正式に発足する運びだ。その名称は「風評被害対策事業者連絡会」。 インターネット上の風評被害や誹謗中傷対策を引き受ける大手“イレイサー”(消しゴム≒削除者の意)専門会社で構成する初の業界団体だ。 今夏から国の関係省庁との協議や情報交換を重ねており、急拡大を続ける一方で悪質業者もはびこる業界の健全化を図ることが、設立目的という。 団体設立の音頭を取った業界大手、シエンプレは、過去3年で売り上げを2倍以上に伸ばし、今期は15億円の売り上げを見込む。

    銀行から個人まで駆け込む ネット風評“掃除業”が急拡大
    ko-ya-ma
    ko-ya-ma 2013/09/02
    日本でも「知る権利」と「忘れられる権利」の対立・両立が本格的に議論される時が到来したのかな。企業と個人では権利の比重がまた違うんだろうなぁ
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