ソシエタではこれまで多くのARを活用したキャンペーンを紹介してきました。ARの記事はいつも人気のものが多かったのでまとめて紹介します! ■[ゲーミフィケーション]ニューバランスがニューヨークで実施したARキャンペーン事例 ニューバランスがニューヨークで展開したキャンペーン事例。iPhoneアプリ”Urban Dash”を用いて実施され、ゲーム感覚でニューバランスのシューズ獲得を目指すという内容でした。 キャンペーン期間中、バーチャルなバトンがニューヨーク中に配布され、ユーザーは地図をもとにバトンに近づき、バトンを獲得します。バーチャルなバトンを保持したまま、ニューバランスのショップに辿り着くと、ニューバランスのシューズがもらえる、という仕組み。 しかし、ショップに辿り着く前に、他のユーザーから接近されるとバトンを奪われてしまう可能性があります。また、地下鉄を使うとバトンを失ってしまうため、