タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

マスコミと公正取引委員会に関するkzakzaのブックマーク (1)

  • 公正取引委員会:広告業界の取引実態に関する調査報告書(概要)

    広告業界の取引実態に関する調査報告書(概要) 平成17年11月8日 公正取引委員会 第1調査の目的及び調査方法 ○テレビ及び新聞などの広告取引において,有力な広告会社に取引が集中する構造,取引慣行の実態を明らかにし,競争政策上の考え方を提示 ○インターネット広告に関する実態を把握 ・テレビ局,新聞社,広告会社及び広告主に対するアンケート調査(計441社)及びヒアリング調査(計46社) 第2調査報告書のポイント 1広告業界の構造 2広告業界の取引慣行 3競争政策上の評価に基づく提言 ・テレビ局による番組CM取引に係る情報の一層の開示・広告会社に支払う報酬率の算定基準の整備 ・媒体社,広告会社及び広告主による取引方法改善,など 第3調査結果の概要 1広告業界の構造 (1)市場規模 このうちテレビが34.9%,新聞が18.0%を占める。 インターネット広告費は3.

  • 1