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CAEに関するlasherplusのブックマーク (1)

  • シミュレータ技術の世界とその基礎-第2章-

    [前回のブログ] [重要なお知らせ(Important notification)] はじめに。 前回のブログでは、シミュレータなどの数値計算技術が離散化によって成り立っており、パラパラ漫画のような世界であることを解説しました。今回のブログでは、そもそもどのようにしてクルマがコンピュータ上でモデル開発されるのか?その考え方と手法を紹介します。 Multi Body Dynamicsモデル (引用元:Dassault公式サイト) なお、今回はTwitterのアンケートで要望の多かった『サスペンション』を例に挙げて解説を進めたいと思います。サスペンションはタイヤと共に車体を支える装置として知られていますが、このブログを通じそのモデリング手法の奥深さ(厄介さ?)を感じてもらえれば幸いです。 最初にやるべき大事なこと。 『サスペンションってどうモデル開発するんだろ?早く知りたい~!』と思っているそ

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