東急電鉄と東急不動産が進める二子玉川ライズ・第2期事業における商業施設内大型区画に出店する核テナントが、「TSUTAYA」を手掛ける「カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)」(渋谷区)に決まった。3社が5月17日、発表した。 同事業が掲げる「住むひと、働くひと、訪れるひと、そこに集うさまざまな人々が行き交い、ふれあうことで、有機的に広がる新たな関係性と開かれたコミュニティーの場の創出する」というコンセプトを、TSUTAYA事業やTポイント事業のほか、今年4月から佐賀県武雄市の図書館運営も手掛ける同社が具体化させる。 出店区画は同区画の1階・2階で、区画面積は7160平方メートル。同社が代官山の「蔦屋書店」で得たノウハウをベースに、「モノよりコト」を編集方針として書籍、映画・音楽のレンタル事業にとどまらず、車・自転車や健康、料理など「趣味」を切り口にさまざまな領域ごとに家電や情報端末な
東急電鉄と東急不動産は、二子玉川東第二地区市街地再開発組合が推進する「二子玉川東第二地区第一種市街地再開発事業」(二子玉川ライズ第2期事業)について、「事業コンセプト」と「商業施設およびホテルの計画概要」を決定した。 リボンストリート沿いの商業施設イメージ 第2期事業は昨年1月から開始し、2015年4月完成予定。完成すると二子玉川駅から今春開園予定の「世田谷区立(仮称)二子玉川公園」まで歩行者専用通路(リボンストリート)でつながり、多摩川河川敷まで利用者の回遊性が確保される。 第2期事業コンセプトには「OPEN NEIGHBORS(オープン・ネイバーズ)」を掲げ、「住むひと、働くひと、訪れるひと、そこに集う様々な人々が行き交い、ふれあうことで、有機的に広がる新たな関係性と開かれたコミュニティの場の創出」(東急電鉄、東急不動産)を目指す。シネマコンプレックス区画、フィットネスクラブ区画、オフ
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