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SEOに関するmaekoyaのブックマーク (8)

  • 無料コピペチェックツール【chiyo-co】剽窃・重複・盗用を判定 - CROCO株式会社

    記事を外注されているサイト運営者様へ AIが生成した文章には既に公開されている他サイトと類似したテキストが含まれることがあります。ライターがAIライティングを利用している場合、他の著作物に似通った文章が生成され、著作権侵害と判断される可能性があります。そのため公開前にコピペチェックの利用を推奨しております。

    maekoya
    maekoya 2014/11/14
  • 【2016年保存版】今すぐ使えるSEO対策ツール目的別50選|ferret [フェレット]

    ※年契約のものは12ヵ月で割って算出しています。 Gyro-n SEO(無料〜) Gyro-n SEO 「Gyro-n SEO」は、クラウド定点観測型のSEO順位チェックツールで、キーワードとURLを登録しておくと毎朝順位チェックを定点観測してくれます。また、URLの書き換わりや、競合の順位チェックもしてくれるなどかなり優秀なツールになっています。 【関連記事】検索順位を簡単に定点観測できる!Gyro-n SEOを使ってSEOを効率化しよう! GRC(無料〜) GRC 「GRC」は、順位計測ツールの老舗的なチェックツールです。ダウンロードして使うタイプのツールで、Macでは利用ができません。無料版の場合、3URLで20キーワードの計測が可能で、どのページがどのキーワードで順位上昇しているかがわかるなど、SEO対策に必要な機能がまとまっています。 GRCとは?検索結果の確認作業を効率的に進め

    【2016年保存版】今すぐ使えるSEO対策ツール目的別50選|ferret [フェレット]
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    maekoya 2014/11/14
  • CyberAgent SEO Information  (サイバーエージェントSEO情報ブログ)

    ここ2年ほど年初にその年の検索エンジンやSEOについて勝手に予想してきましたが、せっかくなのでアメブロ全体のアクセスにちょびっと貢献する意味も込めて今年もやってみたいと思います。 2022年 2024年は元旦から自然災害が発生するという誰も予想していなかったスタートとなりました。 改めて被災者の方に心よりお見舞い申し上げるとともに犠牲者の方のご冥福をお祈り申し上げます。 さて、2024年のSEO・検索エンジンについての予想ですが結論からいうと2023年の流れのままであろうと思います。 1.アルゴリズムは信頼性重視になる 昨日、ちょうど辻さんとも話していましたが、アメリカで11月には大統領選が行われます。大統領選前にはフェイクニュースが流れないように徹底するのがGoogleの姿勢であると認識しています。 そのためにはEEATの旧EAT部分、Expertise、Authoritativenes

    CyberAgent SEO Information  (サイバーエージェントSEO情報ブログ)
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    maekoya 2014/11/09
  • ブログのHTMLをmicrodata(schema.org)を使って構造化する | HALAWATA.NET

    今回はブログの記事部分のHTMLをschema.orgのスキーマ(語彙)を使って構造化する方法を紹介します。 schema.orgとはGoogleMicrosoftYahoo!の3社が共同で開発している構造化データマークアップのためのスキーマのことで、セマンティックウェブを実現するためのものです。(schema.org以外にも様々なスキーマがあります)セマンティックウェブを実現することによって、検索エンジンなどのコンピュータがHTMLの構造を正しく理解することができるようになり、効率よく情報を収集し、ユーザーに提供できるようになります。 例えばパンくずリストを構造化のスキーマを使ってマークアップすることで、検索結果にパンくずリストを表示させることができるようになります。このブログでもHTML5 microdataを使ってWordPressでパンくずリストをGoogleに表示する方法を書

  • Google SEOの順位決定に大きな影響を与える30の要因【最新版】

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. GoogleSEOランキングの決定要因を知ることはWEB集客に必要不可欠だ。 Googleは世界最大の検索エンジンであり、「世界中のインターネットユーザーにベストのコンテンツを届ける」ために、不断の改善を重ねている。 そして、近年のパンダアップデートの継続的な実施により、今まで以上に検索エンジンのクオリティが高まり、ユーザーにとって理想的な形に近づきつつある。 従って、今までは有効だった方法が、全く逆効果になるという例すら少なくない。 そこで、日は、最新版のGoogle SEOの順位決定に大きな影響を与える30の要因をご紹介する。 Google SEO ファクター:ページ内要素1.コンテンツの質 GoogleSEOで高く評価されるた

    Google SEOの順位決定に大きな影響を与える30の要因【最新版】
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    maekoya 2012/09/27
  • WEB屋が使う最高の無料SEOツール41個 – マーケティングブログ

    の無料SEOツールの中では高機能かつ動作が軽いのが特徴。ソーシャルブックマークやIPアドレスなども解析可能。 URL:http://seocheki.net/ WODGE相互リンクチェッカー 無料・無制限で使用可能。1度に5URLをまとめてチェックが出来るのも便利。相手先ページの発リンク数も表示されるので、有効なリンク先を見つける参考になります。 URL:http://www.wodge.biz/linkchecker/ エラーチェックツール Google Search Console これなくしては、現代のSEOはほぼ行えないでしょう。 モバイルでのエラーやページの表示速度など、基的なユーザビリティチェック URL:https://search.google.com/ Dead Link.tv

  • Google+ページに直接誘導するサイトオーナー必読の最新SEOテクニック!Google+ Direct Connectの設定方法まとめ - Chrome Life

    先日、Google+に新しい動きがありました。 なんと、Facebookページに対抗してGoogle+ページが登場したのです。 Google+のアカウントは、Facebookと同じように実名主義のため企業アカウントを作ることができませんでした。 その対応策として、Facebookページ(ファンページ)のようにGoogle+の中で企業やブランドのファンページを簡単に作れる「Google+ページ」が公開されました。 「Google+ページ」を作るには、Google+に登録すれば自由に作成できます。 筆者としては、正直、このニュースにはあまり驚きがありませんでした。 ユーザー数は伸びてはいるようですが、Facebookのようなソーシャルなつながり要素は、それほどGoogle+には無いように思っています。 そんな状態で、Facebookの真似事をしていては、mixiページの二の舞になってしまいかね

    Google+ページに直接誘導するサイトオーナー必読の最新SEOテクニック!Google+ Direct Connectの設定方法まとめ - Chrome Life
  • ウェブマスターが知っておくべき競合サイト分析手法!SEOの前にやるべきこと - Chrome Life

    サイトを運営していると、競合サイトの動向が気になってきますよね。 ・競合サイトと比べて、アクセス数はどれぐらい違うのか? ・ターゲットのユーザー層(年齢・性別)は似通っているか? ・競合サイトは、SEOでどういったキーワードを狙っているのか? これらのことが分かれば、自分のサイトの改善点も見えてきます。 敵を知り、己を知れば百戦危うからず サイト運営は戦ではありませんが、競合がいるのも確かです。 競合相手となるサイトの実力を分析し、自分のサイトを客観的に判断する必要があります。 そこで今回は、あなたのサイトの競合はどこなのかを簡単に調べる方法をご紹介したいと思います。 サイトオーナーや、ウェブディレクター、マーケティング部門の方はヒントになると思うので是非、チェックしてみてください。 競合サイトがどこかを調べる まずは、競合サイトはどこなのかを調べる必要があります。 SEO的に考えると、狙

    ウェブマスターが知っておくべき競合サイト分析手法!SEOの前にやるべきこと - Chrome Life
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