国内のネットのオリンピックの審査結果の評判を聞いているとこんな感じだ。 ・キムヨナは採点基準を追求した点取り型の演技で技術的には浅田真央の方がレベルが高い。 ・浅田真央は世界初のトリプルアクセルを成立させたが、採点基準の上では低くなる。 なんだか、いつもヘンな技術にこだわってスカタンをする日本のメーカーみたいで笑ってしまった。 ここでも言われているように、日本以外の国では、韓国のデジタル家電の方が日本製品よりメジャーなモノが多い。価格も安いし、ユーザーのニーズに沿った製品を作ってくる。ヘンな機能を追及したりしていないからだ。 浅田真央のように、日本のメーカーはヘンに技術にこだわることが多い。 たとえば、ソニーがビデオのベータマックスを出したとき、なぜか「カセットの大きさ」にこだわっていた。彼らは、文庫本サイズにこだわった。おかげで初代ベータは1時間しか録画できなかった。そこはこだわるべき
米AdMobが2月25日(現地時間)に「Mobile Metrics Report」を公開した。今回は、iPhone/ iPod touch、Android、webOSユーザーのインタビュー調査の結果が含まれており、モバイルOSごとのユーザー層や利用動向の違いが浮き彫りになっている。 男性に好まれるAndroid 4つのデバイスのユーザーのうち、Androidだけがユーザーの男女比率が男性73%、女性27%と偏っている。テクノロジ好きにアピールし、またこれまで男性的なデザインの製品が多かった影響と思われる。いずれのデバイスも男性ユーザーの方が多いものの、今回の調査でiPhone、iPod touch、webOSの男性ユーザー率は6割に達していない。 ユーザーの男女比率 iPod touchユーザーの2/3は17歳以下 毎月すくなくとも70ドル以上はかかるスマートフォンの維持費は、ティーンエ
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