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日本のゲーム業界が陥る負のスパイラル、日本と欧米のゲーム産業の成り立ちの違いから原因を解説…みずほ銀行の産業調査 2015/5/7 23:38 現在の日本が陥っている負のスパイラル プラチナゲームズの神谷英樹氏が「欧米と日本のスタイルの違い」と「独立開発スタジオが立たされている状況」について語る かつてのゲーム大国、日本のゲーム業界は亡くなったのだろうか。国内市場は停滞し海外輸出は苦戦を続ける日本のゲーム産業について、みずほ銀行による産業調査「コンテンツ産業の展望」が公開され、現在の日本が陥っている負のスパイラルについて解説している。 調査によれば産業全体の課題には「市場規模の縮小」、「作り手(コンテンツ制作事業者)の疲弊」、「オリジナル新規コンテンツの創出力低下」の3点があるという。これらが単体ではなく相互に連関することで負のサイクルに陥っている状態だと調査では指摘している。 世界と日本
草生えた pic.twitter.com/G5ygcgAt82— Veronika (@VeroNiKa_Clown) 2014, 5月 13 草生えるけどこれなんだよなマジで RT @VeroNiKa_Clown 草生えた pic.twitter.com/pj5UUz9OAF— バッショイ提督@美少女JKになりました。 (@bassyoi) 2014, 5月 13 @VeroNiKa_Clown パブリッシャー「ファッキンジャップが俺たちのゲームを遊ぶなんて気に入らないから売ってやらない」— R-99 (@kogepaiR99) 2014, 5月 13 “@VeroNiKa_Clown: 草生えた pic.twitter.com/HBcXP85jBE” 自分がトゥームレイダー買おうとした時のまんまでワロタw— miya (@miya_pso2_ship1) 2014, 5月 13 これは
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