使い捨ての粗悪な服ではなく、ベーシックで上質な服が増えてくると、それだけ日々の衣類ケアは重要になります。 お気に入りを長く愛用するためのとっておきの衣類ケアグッズを、本連載を担当するスタイリストの仲唐さんが厳選。これらがあるとないとでは大違いなのです…! 日頃、毎日のように着ているメルトンやツイード素材のコートやジャケットをちゃんとブラッシングしていますか? 「春になって暖かくなってきたらまとめてクリーニングに出せばいいか」なんて思う人が多いかもしれませんが、ウールを主とする冬物はケアさえしっかりしておけば、本来クリーニングに出す必要はありません。 むしろ、クリーニングによってウール本来の風合いが損なわれて硬くなり、逆効果になってしまうことも多々あるからです。 日々の着用で付着するホコリやちょっとした汚れは、ブラッシングすることでほとんど除去できるのです。上質な素材であればあるほど、その効
この季節、毎日着ているコートなどは毛玉が気になったりしますよね。 アウターのお手入れに使える、の洋服ブラシがSNSで大きな反響を呼んでいます。 「コロコロよりいい仕事する」(画像は公式サイトより) その商品が、「ブナ材洋服ブラシ 豚毛・約幅6.5×長さ24cm」。 衣類に付着したホコリや毛玉を掃き落とすためのブラシで、コシのある豚毛を使用しています。 2020年1月16日に、あるツイッターユーザーが 「無印の洋服ブラシめちゃくちゃ良いんだが!!!!!!左側だけブラッシングしたの見て」 とコメントし、ブラシを使う前と使った後のコートを比較した画像を投稿したところ、大きな反響を呼び約11万件の「いいね」が集まっています(2月3日現在)。 投稿された画像(左:ブラシ使用後 右:ブラシ使用前) SNSや公式オンラインストアのレビューでも高評価で、 「毛が短く硬めだからかとてもよく取れます」 「もう
累計販売15万本のベストセラー! グローバルワークの「4950円スキニーパンツ」を試してみたら。「汎用性の塊」でした 1994年に設立され、25周年を迎えたグローバルワークは、ららぽーとやイオンモールなど、ショッピングセンターを中心に全国200店舗以上を出店しているファッションブランド。週末のお出かけで見かけたり、手ごろなプライスゾーンなので購入したことがあったりする人も多いことでしょう。良質な素材を使用した、着る人を選ばないベーシックなデザインのプロダクツが魅力です。 そんなグローバルワークのラインナップのなかでも、品薄状態が続いているパンツをご存知でしょうか? それは「モーションテックスキニー」というスキニーパンツで、2018年の発売以来なんと15万本も売れていて、シーズンを重ねるごとに売れ行きが伸びているとのこと! そんなに大ヒットしているということは、購入者の心を掴んだ、他のパンツ
偉大なヘリテージから、輝きを失うことのないモードまで──スタイリスト12人が選ぶ、「れいわ」の定番カタログ【西又潤一編】 ファッションのことはプロに訊け─「れいわ」時代のトップランナーである人気スタイリストたちに、今すぐ、そしてこれからずっと活用できる、私的ニュー・スタンダードの数々を披露してもらおう。 〝定番好き〟な人は、世界的に見て極めて珍しいといわれている。しかし、個人のパーソナリティを表す名刺代わりのようなファッションについては、とくに定番好きが多いように思う。ときに応じてアイデンティティとして、パッションとして、また自己表現として機能するファッションが、しかし、いつまでもアップデートされることなく、たんに先人たちの轍を踏んでいるだけでいいはずはない。既存の定番が自分にふさわしいかを吟味し、取捨選択しながら、並行して、本当に自分にフィットする、これからの新定番を見つけ出すことこそ、
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