シック・ジャパンは27日、10月7日に発売する新商品のカミソリ「シック クアトロ 5 チタニウム」のプロモーションの一環で、WEBキャンペーンを開始した。 キャンペーンサイトから応募すると、新商品の現物が1000人に当たるプレゼント企画。サイトで公開しているオリジナルWEBムービー「無重力の“ドリームシェービング”」を視聴し、フェイスブックまたはツイッターで感想をシェアすると当選確率がアップする。 WEBムービーでは、宇宙飛行士に扮した男性がビキニ姿の女性とともに飛行機に搭乗、飛行機が急上昇と急降下を繰り返すことによって生まれる無重力空間でシェービングを行う様子を描く。
ちょっと前の話ですが、Vapnikマン氏*1(@sla)の超絶素晴らしいインタビュー記事が出てました。 データサイエンティストが要らなくなる日が来るかもしれない しかも、あの「ネガティブにデータサイエンティストな日記」のid:dscaさんが、Vapnikマン氏のインタビュー記事に触発されて データサイエンティストが要らない日はもう来ている という素晴らしい記事を書かれていて、これはもう釣られるしかないでしょーといった風情です。そんなわけで全力で釣られたついでに煽り記事書いてみました。いつも通りロクな内容ではないので、念のため(笑)。 そもそも25万人もデータサイエンティストって必要なのか? 日経が「今後データサイエンティストは25万人不足する」とか吹かしてくれたおかげで、今やすっかり「25万人」説が広まってしまったわけですが。 結論から言うと、日本国内ではそんなに要りません。僕の超絶大ざっ
昨日8月7日、ビッグサイトで「起業家スーパーカンファレンス2013 summer」という、イベントが開催された。イベントの名前通り、ベンチャーを目指している学生を相手にした催しで、企画・運営も学生が行っている。 運営者たちの名前を調べていくと「意識の高い学生」たちがビシバシヒットして、ゲス魂を刺激するコンテンツのお宝が! という話もあるのだが、今回の注目はこのイベントで「超ビッグゲスト対談」として、家入一真氏×堀江貴文氏のトークショーが行われた点。司会はピーチ・ジョンの創業者、押尾学が薬をキメて女性をあぼーんさせた部屋を提供していたことでお馴染みの野口美佳氏ことミカジョンイル。ニコニコ生放送でこの対談が流れていて観ていたんだけど、いやー酷かった。 http://bbank.jp/ksc/index.html まず司会のミカジョンイルが、司会として全然役に立っていない。誰だ、ミカジョンイルに
Case:Water Packaged Watches スイスのダイバーズウォッチブランド「Festina Profundo」によるユニークなパッケージデザイン。 透明な袋に蒸留水を入れ、その中に時計を入れて店頭で販売するという試み。 “耐水性能の高さ”をユニークな手法で示唆することを狙っての施策のようです。 まさにド直球の企画。興味を惹くこと、間違いなしですね。 一風変わったパッケージに関心のある方は下記もご覧ください ・世界のユニークなパッケージデザイン15選 参考サイト Trend Hunter http://www.trendhunter.com/trends/festina-profundo
販促会議の人気連載コーナー「これがプロの企画書だ!」に掲載している企画書の一部を公開。企画の立案や企画書の書き方の参考にしてください。 ※定期購読者の方にはこちらの企画書のパワーポイントデータを、ダウンロードできる特典が付いています。 ※すでに定期購読している方は、こちらよりお申し込みください。 新スマートフォン発売時プロモーション 「MEDIAS PENTAGON|徳井義実解放作戦」の提案企画書 「販促会議」2013年4月号連載「これがプロの企画書だ!」より (作成者) Katamari Inc. クリエイティブ・ディレクター 谷口恭介氏 (オリエン内容) NECカシオモバイルコミュニケーションズの新スマートフォン「MEDIAS U」の発売時プロモーションの提案。 激化するスマートフォン市場において、ブランドや製品の認知獲得だけにとどまらず、ブランドや製品に対する興味を大きく引き上げる施
伊勢丹は1月16日から2月2日まで、チョコレートを中心とするバレンタイン用ギフトをSNSの「Sumally」公式ページで販売する。 「Sumally」は自分が持っているモノの写真を登録したり、また他の会員が持っているモノを見て、自分も持っているモノには「have」、欲しいと思ったモノには「want」のアクションをとり、自分のセンスをシェアして楽しむソーシャルサービス。2011年9月からスタートした。 今回の企画は、男性がSumallyで欲しいギフトを「want it」 すると、Sumallyやフェイスブック、ツイッター上で共有されるというもの。一方で女性ユーザーは、男性のWantリストを見ると、欲しいギフトが分かり、その場でギフトアイテムを購入、Sumally 上で決済まで完了することができる。
最近観たCMで、何が一番好き? こう問われたら、僕は迷わずカロリーメイトを選びます。 好きというより、すげえと思ったという方が正確かな。 満島ひかりが、校庭で「ファイト!」って唄ってるCMと言えば、おわかりですよね。 とにかく初めてテレビで見て衝撃を受け、見終わってすぐにパソコンを開きました。 60秒のバージョンもあって、これがまたいい。 心の襞にじんわりと染みこんできました。 「俺、ちゃんと戦ってるかな」って思わず自問自答したほどです。 内容からして受験生を対象に制作されたんでしょうが、今年生誕50周年を迎える僕が心打たれたのですから、その仕上がりは結果的にオールターゲットと言えるのかもしれません。 で、次に考えたのが一体どんなオリエンだったんだろうってことです。 宣伝部在籍中には、広告代理店に対してのオリエンシートを作成する際に、「物質的価値」か「情緒的価値」か、どちらの線で攻めるかに
平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。またこれまで洋服の青山公式ショップブログをご覧頂き誠にありがとうございました。 当ブログは2019年12月をもって終了させていただきました。 これまで洋服の青山の公式ショップブログをご愛読いただきました事こと深く感謝いたします。
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く