タグ

WEBに関するmr29manのブックマーク (11)

  • 第1回 イマジナティブ(前編) 仕事を選ぶ基準ってあるんですか | gihyo.jp

    カンヌに見る広告賞と現状とのギャップ この原稿を書いているまさにこの時間、フランスのカンヌでは広告賞の最高峰Cannes Lionsが催されている真っ最中だ。 このカンヌのサイバー部門には、世界から選りすぐりのインタラクティブ広告がずらり居並んでいる。 その多くが、キャンペーンサイト、ブランディングサイトと呼ばれる類ものである。 リッチコンテンツと呼ばれる最新のテクノロジーやアイデアの詰まったサイトの多くは、こういったキャンペーンサイト、ブランディングサイトとして生まれている。 そこで、こうしたサイトの制作に関わっているキープレイヤー、広告主、Webクリエイター(制作会社⁠)⁠、広告代理店、の三者のそれぞれの立場をインタビューすることで、Web広告寄りの視点、これからのWebデザイン業界の未来を探ろうというのが連載の趣旨だ。 さて、その記念すべき1回目に登場いただくのは、Webクリエイタ

    第1回 イマジナティブ(前編) 仕事を選ぶ基準ってあるんですか | gihyo.jp
    mr29man
    mr29man 2007/07/24
    あらやんの連載開始!
  • In Web Marketing It's the Pitch, Not the Hits, That Counts | Digital - Ad Age

    mr29man
    mr29man 2006/10/04
    Traffic is good, but ultimately it's all about conversion.
  • WWCITY

    【WWCITY & COMMUNICATIONS】 ネットショッピングならではの特色「早い・便利」を生かし、そこへ「楽しい!」をプラスした新感覚なショッピングシティです。 現在、ヴァーチャルシティWWCITYは、4つにわかれており、サマンサタバサ・rich・blondy・レストローズなど人気ブランドが勢ぞろい!『おしゃれ心を満足させ、ライフスタイルをよりハッピーに♪』をお約束します!

  • FICC Another Bookmark Beta

    Kaisar189 adalah situs sensasi game online yang aman, andal, dengan bonus dan promosi luar biasa.

    mr29man
    mr29man 2006/08/16
    いいサイトのブクマ
  • ZEN's Extended Brain : Web Marketing 2.1 - livedoor Blog(ブログ)

    2005年11月18日05:55 カテゴリ仕事 Web Marketing 2.1 ここのところいくつか投稿してたのを読み返してみて思うのは、「新しい発見がない」ということ。 去年やった講演からいくつかキーワードをピックアップしてみると、 「Target-Oriented x Impression-Oriented」 今、何を求めている人か=Real-time Needs Targetingという視点と、コスト効率を向上させる仕組みの両方が必要 「Beyond the WEB」 ブランデッド・エンターテインメントのコモディティ化と、マーケティングの受け皿としての役割が重視される現状を考えると、WEBの範囲を超えた取組みが必要。 「Connected」 消費者とNetを介して常に繋がっているという意識。今までの「双方向性」とはスピード感が違う。繋がっていることに感謝しつつ、立場をわきまえたア

    mr29man
    mr29man 2005/11/18
    まったく持ってその通りだと思いました。
  • Alertbox: 2005年 ウェブ・デザインの間違いトップ10(2005年10月3日)

    2005年、ユーザをうんざりさせてきたWebデザインの間違いをリストアップしてみると、古くから言われているものがランクイン。悪さをし続けていることがわかった。 Top Ten Web Design Mistakes of 2005 by Jakob Nielsen on October 3, 2005 Webデザインの間違いをリストアップするにあたり、今年は趣向を凝らしてみることにした。私が発行しているニュースレターの読者にお願いして、今年、もっとも腹立たしいと思ったユーザビリティ上の問題点を投票してもらったのだ。 読者の参加によって、ユーザテストでは気付かなかった多くの課題が浮き彫りになるだろうと思っていたが、そうはならなかった。30位までにランクインした問題点は、ユーザビリティガイドラインの中で指摘済みのものばかりだったのだ。今年のトップ10を読んで、“聞き覚えがあるぞ!”と思われる方

    Alertbox: 2005年 ウェブ・デザインの間違いトップ10(2005年10月3日)
  • 窓の杜 - 【NEWS】「Sleipnir」作者の柏木氏が会社を設立、後継Webブラウザーを開発中

    人気Webブラウザー「Sleipnir」の作者である柏木 泰幸氏が代表取締役を務める新会社、フェンリル(株)が13日に設立され、21日に同社の設立が発表された。同社は、「Sleipnir」とその後継Webブラウザーを開発・サポートするほか、Webアプリケーションの企画・開発・マーケティング、Web用コンテンツの提供などを行っていくという。後継Webブラウザーは複数人で開発されているといい、柏木氏は同社ページで『一人でやっているときの数倍の速度で開発が進むようになりました』とコメントしている。 また後継Webブラウザーについては、「Sleipnir」同様にフリーソフトとして公開し、広告収入や有償の法人対象サービスなどで利益を上げるモデルを検討しているとのこと。なお現在、後継Webブラウザーのアルファ版は6月末に、ベータ版は7月中旬に公開される予定。 □Fenrir & Co. - フェンリル

    mr29man
    mr29man 2005/06/22
    超便利だよね!
  • https://www.floridasexualpredator.com/

    mr29man
    mr29man 2005/06/10
    フロリダの性犯罪者が住んでるとこをGoogleMapで。名前と顔写真付き。|すごいな~、悪用されないといいけどね
  • http://news.com.com/Google%20now%20most%20valuable%20media%20company/2100-1024_3-5736395.html?tag=html.alert

    mr29man
    mr29man 2005/06/08
    グーグルの株価がメディア業界の中でナンバー1になったんだって。すげーな。
  • 日経BP ネットビジネスTODAY > ネットビジネス成功の方程式

    ホームページの更新をする際に、時間帯を気にしたことはありますか?ホームページのアクセス数と更新時間帯の間に密接な関係があることは、意外と知られていないかもしれません。私が運営するNarinari.com(http://narinari.com/)では、更新をする時間帯を意識し始めた時から、飛躍的にアクセス数が伸び始めました。意識するかどうかによってアクセス数を大きく左右することになる、更新と時間の関係。いったいどのようなことなのか、順を追って説明していくことにしましょう。 アクセスには決まった「山」がある インターネットには、ある程度決まったアクセスの「山」が存在します。それは「9時の山」「12時の山」「17時の山」「21時の山」「23時の山」と呼ばれるもの。一日のアクセス数の統計をグラフにしたときに、この時間帯のところだけ「ピュッ」と伸びているのが山のように見えることから、一般的にそ

    mr29man
    mr29man 2005/06/08
    アクセスの山は9時、12時、17時、23時。同じ時間帯の更新を継続してパターン化・・・ネタフルじゃん
  • 文化庁、アイコン無断使用認める アップルに謝罪

    文化庁の著作権関連Webサイトに表示されていたイラストが、Mac OS Xで表示されるアイコンにそっくりだった件で、同庁は5月26日、無断使用だったと認め、サイト制作の委託先を通じてアップルコンピュータに謝罪した(関連記事1、関連記事2)。 無断使用が分かったのは、文化庁が5月24日に公開したWebサイト「著作権契約書作成支援システム」のトップページにあったイラスト。同サイトは、社団法人の著作権情報センターが文化庁から委託を受け、外部のソフト会社に依頼して作成した。 同庁から指摘を受けた同センターが26日、ソフト会社に問い合わせたところ、無断使用を認めた。このため、同センターの理事がアップルコンピュータに出向いて事情を説明し、謝罪した。アップルは謝罪を受け入れたという。 文化庁の担当者は「言い訳にしかならないが、アイコンは仮のデザインで、修正する予定だった。しかし締め切り直前になってシステ

    文化庁、アイコン無断使用認める アップルに謝罪
    mr29man
    mr29man 2005/05/27
    わかるが、ありえない
  • 1