訪日外国人旅行客や、在日外国人のインフルエンサーとのマッチングプラットフォームです。言語の問題や、金額などで採用が難しかった外国人インフルエンサーから逆にオファーが来るので、格安で訪日インバウンド向けのプロモーションが実施できます。
訪日外国人旅行客や、在日外国人のインフルエンサーとのマッチングプラットフォームです。言語の問題や、金額などで採用が難しかった外国人インフルエンサーから逆にオファーが来るので、格安で訪日インバウンド向けのプロモーションが実施できます。
コロナ禍でなかなか行けなくなってしまった海外旅行ですが、世界中でワクチンの接種が進み、海外旅行解禁の期待が高まり始めてきました。中国人がコロナ禍明けに行きたい旅行先のNo.1は日本となっており、多くの中国人観光客がまた訪れることになるので、是非今のうちに出来ることを準備しておきましょう。 今回は、中国人インバウンド対策で必ず押さえておきたい口コミサービス「大衆点評」の概要や機能、訪日インバウンド対策としての企業の活用事例をご紹介します。 また、この記事の一番最後に大衆点評日本支社の責任者との対談動画を掲載させていただいておりますので、是非そちらもご覧ください。 訪日インバウンドの市場規模や今後の見通し、中国人観光客を集客するためのマーケティングの全体的な設計については下記の記事で紹介しておりますので、お時間のある時に是非こちらも合わせてご覧ください。 関連記事:【中国人観光客を集客する】訪
今回は、中国トップクラスの動画プラットフォームと言われているビリビリ(bilibili)動画について概要からUp主の収入源、企業の広告プロモーション活用方法まで解説します。 ビリビリ動画とは? Bilibiliは中国トップクラスの動画プラットフォームで、2009年に徐逸によって立ち上げられた「Mikufans」という弾幕ビデオ共有サイトからスタートしました。この弾幕は日本のニコニコ動画を真似たと言われています。その後2010年にbilibili(哔哩哔哩)と改名し、中国のユーザーには「B站」と呼ばれ現在に至ります。 ※【外部リンク】ビリビリ動画TOPページ 2018年にはアメリカのNASDAQにも上場を果たしていて、2020年5月現在では月間のアクティブユーザー数が1億7,200万人を越える、中国の超ビック・動画プラットフォームとなっています。 どのようなコンテンツが見られているか 元々日
中国版インスタグラムと呼ばれているSNSアプリ「小紅書(RED)」。月間アクティブユーザー2.6億と絶大な人気を誇るこのアプリは、女性の利用者が多く「中国のすべての美容情報が詰め込まれている」とも言われています。 また、旅行に関する投稿も非常に多く、旅行先の情報収集にも広く使用されているため、訪日インバウンド対策としても重要になっています。今回は、中国向けにマーケティングを行う上で外せないプラットフォーム「小紅書(RED)」について概要や利用方法やビジネスでの活用方法ご紹介します。 中国マーケティングにお悩みの方! 資料を無料配布中! ダウンロードはこちら 小紅書(RED)とは?【中国版インスタグラム】 搜狐 小紅書(通称RED BOOK、レッドアプリ)とは、2013年に毛文超と瞿芳によって設立された行吟信息科技有限公司という会社が手掛ける、EC機能の付いたSNSアプリです。 ※【外部リン
インバウンドが見込めない現在、中国向けに販売をする方法として越境ECが売上をカバーするための有効の手段となっています。インバウンド市場が回復をした後もリピート購入をしてもらうための有効なルートになるので、何らかの形で出店か出品をしておくべき施策です。 ただし、当然のことながら簡単に売れるといったことにはならず、どのような戦略でいくのか深い検証に加えて、伴走するパートナーが必要です。
中国政府は、南部の海南省(海南島)を今世紀半ばまでに「国際的な影響力を持つ高水準の自由貿易港」にする計画を打ち出し、海南島を香港に代わる「金融・貿易センター」「ショッピングアイランド」に育てるため、自由貿易港プロジェクトを進めています。そして2025年までに島内全域を「関税ゼロ」にし、国際的な観光消費センターとする将来像を描いています。 海南島での売上は、今年の国慶節期間だけでも昨年比倍の160億円以上、2020年通年では5,000億円以上の見込みとなり、2025年には2兆円市場になると言われています。 近い将来必ずやってくる大きなビジネスチャンスを確実に捉えるためには、今からの準備がとても重要です。
下記フォームから、中国主要SNS運用の参考になる資料を配布しております。 当記事内で掲載しているグラフがまとまった資料をパワポでお送りいたしますので、ぜひご活用ください。 ダウンロード資料の一例 下記のフォームから資料を無料ダウンロードいただけます。 ※Gmailなどのフリーメールアドレスはご利用出来ませんのでご注意ください。 中国国内主要SNSのMAU推移(年別) ※1年間の平均MAU数を算出したものになります。 ※2022年の9~12月度の情報となります。 メッセンジャー機能を主とするSNSの微信(weixin/wechat)が近年は微増ながらも成長を続け、2022年の第4四半期末時点で月間アクティブユーザーの合計数は11.3億人となりました。 海外版であるwechatと合わせたユーザー数は13億人を越え、未だに拡大を続けながら中国SNSの利用者数ランキング1位をキープしています。 中
TOP > プレスリリース一覧 > 「WEBマーケティング」のプレスリリース > 中国市場を分析できるマーケティングシステム 『ミーエル(Ver.1)』を2021年2月1日... 中国マーケティングを支援する株式会社ENJOY JAPAN(本社:東京都新宿区、代表取締役:瞿 史偉)は、中国市場を分析できるマーケティングシステム『ミーエル(Ver.1)』( https://enjoy-japan.jp/miiel )を開発。本日、2月1日より販売を開始いたします。本マーケティンシステムは、中国マーケットにおけるSNS分析(Weibo/Wechat/RED/TikTok)データ、天猫(天猫国際・Taobao)の販売データを分析することができます。また、当社が提供するマーケティングシステム『ミーエル』は、より多くの企業にお使いいただく為に、幅広いプラン(注1)にてご提供いたします。 ミーエル(V
中国マーケティングを支援する株式会社ENJOY JAPAN(本社:東京都新宿区、代表取締役 瞿史偉、以下「ENJOY JAPAN」)は、中国で主要な10のソーシャルメディアのユーザー数やユーザー層、利用目的の調査を行いました。 中国でのマーケティング活動に欠かすことのできないソーシャルメディア。多くのSNSプラットフォームが存在し、非常に早いスピードで流行が移り変わっております。多くの日本企業でも中国SNSの活用は行っておりますが、どこを活用するのが良いのか、その判断材料の1つとして頂くために、当社で独自に調査を行いレポートとしてまとめました。 本プレスリリースでは、調査結果の一部を抜粋してご紹介します。 ※全ての調査結果と、各プラットフォームの現状の考察などをまとめたホワイトペーパーは下記URLよりダウンロードいただけます。 https://enjoy-japan.jp/column/c
本書は、Amazon総合1位(無料)となった科学的学習法の本のWeb版です。 12万部のベストセラーとなった前著と同様、図とイラストを使って分かりやすく解説しています。 英語学習者・教師・受験生・小学生~高校生の親御さんに読んでいただきたいです。 全5巻(派生巻も含めると全8巻)構成で、これは第1巻です。 それでは、さっそく、サイエンス誌に掲載された論文を解説します。 (サイエンス誌は、ネイチャー誌と双璧をなす、世界最高峰の学術誌です) この論文からは、学習効率に関する重要ポイントをいくつも学べます。 本書は、基本的には中学生でも読めるように書いてあります。 実際、本書をある中学3年生の女の子に読んでいただいたところ、たいへん好評でした。 実際に期末試験の成績も上がり、志望校にも合格し、ご両親も喜んでおられました。 では、以下、論文の解説をどうぞ。 ■カーピキー2008実験 たとえば、英語
豊富な経験と実績を持つパートナーがお見積り・アドバイス!! 無料ハラール販売マーケティング相談 菅野幸介氏:Islamic Food Consulting代表 略歴: 琉球大学農学部卒、キャリアの殆どを海外市場で過ごし、業績アップ専門経営コンサルタント・化粧品会社の海外事業等を手掛けるうちに、日本製品xハラール市場の可能性に気づき、2018年に独立、ハラール専門のマーケティング会社Islamic Food Consulting代表となる。口癖は 「売らないならハラール認証を取る必要がない」 「販路を持たない人間はマーケティングコンサルタントではない」 「売るための努力をしないなら情報は取らないほうがいい」 と、一貫して販売・販路にこだわるマーケティングが持ち味。日本国内外のハラール市場・販路について情報を日々自分の足で稼ぐ、ハラールハンター。 <ハラール認証費用即時見積もりサービス(無料)
日本だけでなく中国国内でも抜群の人気を誇るキズナアイさんと、日本の大手下着ブランド・株式会社ピーチ・ジョン(本社:東京都港区/代表取締役社長:杤尾学)の中国法人である上海披琦炯商贸有限公司(本社:上海市/総経理:江沢謙甲 以下、「中国PEACH JOHN」)がコラボレーションし、中国限定のプロモーション展開が開始となったことをお知らせ致します。 中国でのマーケティングに強みを持つ株式会社ENJOY JAPAN(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 瞿 史偉、以下「ENJOY JAPAN」)とそのグループ会社である上海毅伟信息科技有限公司(本社:上海市/総経理:彭轶聪)は、キズナアイさんと中国PEACHJOHNで現在イメージキャラクターとして出演中の日本の人気ファッションモデル鈴木友菜さんを起用し、中国PEACH JOHNの大人気アイテムである「谷間見せないブラシリーズ」「ワークブラシリーズ」
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