Nに関するne_____k_____oのブックマーク (2)

  • HTML5で構築された無印のスゴロク「MUJI to GO -WORLD TOUR SOCIAL GAME-」 - ネタフル

    「MUJI to GO」は無印良品の7,500を超えるアイテムから、旅行や移動に便利なアイテムを厳選した商品カテゴリーで、夏の旅行シーズンに向けたキャンペーンサイトとして「MUJI to GO -WORLD TOUR SOCIAL GAME-」は開設されました。 Facebook、ツイッター、mixiアカウントでプレイすることができ、全世界の無印良品店舗(約530店舗)で引き換え可能な、無印良品出店国をモチーフにした「MUJI to GO」ステッカーやアイテムを詰め合わせたキャリーバッグなどが当たります。 サイト自体はHTML5で構築されているので、パソコンだけでなく、タブレットやスマートフォンなどのデバイスにも対応しています。ちょっと前なら、間違いなくFlashだったのでしょうね。 遊び方はスゴロクそのままで、サイコロを振り、そして賞品をゲットする、というものです。 止まるマス目によって

    HTML5で構築された無印のスゴロク「MUJI to GO -WORLD TOUR SOCIAL GAME-」 - ネタフル
    ne_____k_____o
    ne_____k_____o 2012/07/13
    HTML5で構築された無印のスゴロク「MUJI to GO -WORLD TOUR SOCIAL GAME-」
  • 金持ちはスマートフォンでツイッターやゲームはしない!? - ネタフル

    裕福なスマートフォンユーザーはゲームTwitterはあまり利用せず、ニュースや旅行、金融関連のアプリを好んで使う傾向にある――。そうした調査結果が新たに発表された。 年収15万ドル以上の富裕層を対象に、アメリカの調査会社が実施した調査で、回答者の平均年齢も52歳とやや高めということです。 「年齢を重ねて、家族や配偶者、恋人、高齢の親を持ち、資産や投資が増えるにつれ、ゲームや仲間とのおしゃべりより、もっと実用的なアプリが必要になってくる」ということですが、まあ平均年齢を考えると、そうなるかな、という気もしますが。 ただ、Nielsenによるスマートフォン全体の利用実態の調査では、利用用途はゲームとソーシャルネットワークが大きな割合を占めていたということなので、確かにちょっと使い方は違う訳です。 また、所有する端末にも違いが見られるのだとか。 富裕層のスマートフォンユーザーは45%がiPho

    金持ちはスマートフォンでツイッターやゲームはしない!? - ネタフル
    ne_____k_____o
    ne_____k_____o 2012/04/04
    金持ちはスマートフォンでツイッターやゲームはしない!?
  • 1