「MUJI to GO」は無印良品の7,500を超えるアイテムから、旅行や移動に便利なアイテムを厳選した商品カテゴリーで、夏の旅行シーズンに向けたキャンペーンサイトとして「MUJI to GO -WORLD TOUR SOCIAL GAME-」は開設されました。 Facebook、ツイッター、mixiアカウントでプレイすることができ、全世界の無印良品店舗(約530店舗)で引き換え可能な、無印良品出店国をモチーフにした「MUJI to GO」ステッカーやアイテムを詰め合わせたキャリーバッグなどが当たります。 サイト自体はHTML5で構築されているので、パソコンだけでなく、タブレットやスマートフォンなどのデバイスにも対応しています。ちょっと前なら、間違いなくFlashだったのでしょうね。 遊び方はスゴロクそのままで、サイコロを振り、そして賞品をゲットする、というものです。 止まるマス目によって