ブックマーク / blogs.zoho.jp (1)

  • GoogleアナリティクスとZoho CRMの連携によって可能になること - Zoho BLOG  -ビジネスをもっと楽しく-

    Reading Time: 1 minutesGoogleアナリティクスとZoho CRMの連携によって可能になること こんにちは、清水 誠です。第一回から4回にわたって、GoogleアナリティクスとZoho CRMを統合してWebのパーソナライズを簡易的に実現する方法について具体的に紹介してきました。例として取り上げたEC(ネット通販)はわかりやすい例の一つでしかなく、他のビジネスモデルにも適用できます。 そこで今回は、この考え方と仕組みを使うとどんなことが可能になるのか、応用例をいくつか紹介することで、連載を締めくくりたいと思います。 カスタマー志向のビジネスやマーケティングがトレンド 連載の前半は具体的な実装の話が続きました。視点を広げるため、マーケティングの大きな流れの中で今回の取り組みを振り返ってみましょう。 最近のマーケティング(やビジネスそのもの)は顧客一人ひとりに目を向ける

    nobohiga
    nobohiga 2018/04/12
  • 1