政府は6月にまとめる成長戦略で、ベンチャー企業への投資を促すための税制優遇の拡大を盛り込む検討に入った。経済成長に不可欠な企業の新陳代謝を促す狙い。併せて、補助金で起業家に一定の年収を保証する制度も創設し、優れたアイデアを持った人が創業しやすい環境を整える。会社勤めの人の独立や創業をしやすくする兼業や副業の指針も整備する。政府は昨年まとめた成長戦略で日本の開業率を欧米並みの10%に引き上げる目
マーケティングを担当している方にはおなじみのことかと思いますが、Webサイトを作るにもコンテンツを作るにも、まずはペルソナを設定しますよね。しかしこのペルソナについて、意外としっかり説明できない、あまりよくわからないという人も多いのではないでしょうか。 今回はマーケティングにおけるペルソナとはどんなものなのか、意味や具体的な作り方、マーケティティングへの活用事例まで徹底解説します。 マーケティングにおけるペルソナとは、「商品やサービスを実際に利用する顧客の架空の人物像」という意味を持つマーケティング用語です。 ペルソナを作る時は、氏名や年齢、家族構成や住んでいる場所などの基本情報から、趣味・価値観などのライフスタイルまで細かく設定するのがポイント。細かく設定することで、より効率よく効果的なマーケティング戦略や施策を立てやすくなります。 ターゲットとの違い ペルソナとターゲットの違いは、ター
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