タグ

nozabunのブックマーク (322)

  • 完成見学会@長野市 9/18(土)19(日)20(月・祝) | 長野市 建築家と建てる家R+house長野南/長野北 中澤勝一建築株式会社

    nozabun
    nozabun 2021/08/25
  • 長野県安曇野市で塗装工事なら有限会社宮下塗装店

    有限会社宮下塗装店は、地元長野県の地域の皆様に育てられながら塗装業を営んで参りました。お客様の立場に立ち、信州の気候に適した工法で施工いたします。お客様にとって過ごしやすい空間を提供できるよう心を込めて施工させて頂きます。当社は、お客様が安心して快適に過ごせる環境をつくり、その環境を守るサポートをいたします。長野県の住宅や商工業施設の塗装のことならなんでもお気軽にご相談ください!お客様のご希望と住宅診断をふまえ、ご納得のいく塗装プランを作成いたします。社員一同、常にお客様への感謝の気持ちを持ち、地域社会への貢献に尽力してまいります。

    nozabun
    nozabun 2019/01/09
  • 長野市 Webサイト制作 BtoB企業に最適な成長支援型ATF−C NAGANO

    業績が悪化し、最後の挑戦としてホームページをリニューアルしてもらいました。結果、この決断が私の経営者としての最良の決断となりました。 ATF-Cさんとの打合せは衝撃だらけでした。まず、当社の扱っている商品を分解するアドバイスをいただきました。そして、マーケティングのコンサルティングを行ってくれました。ここではまだ信じられませんでしたが、もうギリギリの経営で先行きが真っ暗でした。「どうせこのままでも工場をたたまなければならなくなる」と思い、アドバイス通りに行動しました。 更にホームページでは、TOPページのデザインは後回しで、内容の作り込みに相当の時間をかけて打合せをしました。「TOPページに訪問するユーザーは全体の20%で、既に自社を知っている人だけ」と言われ、私好みのデザインにしてくれました。以前ホームページを制作してもらったWeb制作会社とは、制作手順や制作期間も、何もかもが違っていま

    長野市 Webサイト制作 BtoB企業に最適な成長支援型ATF−C NAGANO
    nozabun
    nozabun 2018/04/18
  • 戦略と戦術で営業力を強化するWeb制作 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    戦略と戦術の違いを理解したWeb制作 戦略とはなんなのか?戦術とはなんなのか?しっかりと考え営業力を強化したWeb制作を考えてみましょう。そして、どのくらい売上を上げればいいのか?そのために必要なツールは?そもそも今の商品にユーザーは、飽きないのか?更にユーザーが求めるものは何なのか? これらを考えて、営業力を強化しなければなりません。その営業プロセスで、どの部分が強化する必要があるのか?そこまで探って業績UPに繋がる戦術を考えてみませんか? 戦略と戦術の違い 戦略とは、戦いをしない方法を考えるということです。いかに敵のいない、自社に有利な戦略を打ち出すかということです。例えば、同じ商品で競合していても市場が若干異なるケースもあります。市場を細分化して戦略を考えることが必要になります。そして、戦略を考えるより現実的に難しいのが戦術です。意外とプランが固定化されます。例えば、Webを強化する

    戦略と戦術で営業力を強化するWeb制作 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2018/01/15
  • 年末年始はYOUTUBE ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    ソーシャルメディアYouTubeを楽しむ! 思い出の画像や最新の音楽コンテンツ・ HOW to など TV では、味わえない動画がたくさんあります。楽しみ方はそれぞれだけど、私のYouTube活用法と年末・年始の楽しみ方をご覧ください。ブログやホームページなど見るのもいいけど Apple TV や TV モニターでYouTubeを楽しんでみてはいかかでしょう。年末年始に時間を持て余らせている方は、是非youTubeで楽しい時間を過ごしてください。 私のYouTube活用法 ビジネスでは、ビジネスコンテンツを You Tube to MP3で音声をダウンロードして車運転中に聞いてます。このサイトを利用すると警告が出ますが、問題ないようです。宣伝をクリックしないでください。そして、気に入った動画はダウンロードできます。もちろん、音楽コンテンツをダウンロードして聞いてもいいかもしれません。 アン

    年末年始はYOUTUBE ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2018/01/04
  • Webサイト活用と営業組織の役割分担 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    ホームページと営業組織の役割分担 ただ、営業成績向上・売上アップを目的にホームページを作るのではなく、営業組織の具体的な課題を抽出して、ホームページでの役割分担をする必要があります。ホームページを活用して、営業に役立てるという方法の方が結果的にリアルな成果をホームページから得やすい業態があります。特に B TO B 関連の業態で、更にホームページでは購入行動に至らない複雑な商品説明を必要とする商品・サービス・製品を販売する企業には、この考え方が重要になります。 ホームページでは購入行動に至らない複雑な商品説明が必要 オーダーメイド商品や製造業や工務店など、Webで簡単にユーザーがその商品を判断できるようなものでない場合は、ホームページで即販売に結びつけるのではなく、営業のための情報を得る目的や営業後、ホームページやWebツールを活用して、営業成果に役立てる方法があります�。ですから、営業の

    Webサイト活用と営業組織の役割分担 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2018/01/04
  • マーケテイングにウェブを活用するには? -ホームページ制作長野WEBATF

    ウェブマーケティングと販売戦略 マーケティングと言う表現がとても広域であり、販売戦略と名付けた方が明確かもしれませんね。つまり、売るために集客のために小ナウ作業とになります。最近は、セールスプロモーション(SP)という言葉をあまり使わなくなりました。以下のセミナー向けに作ったこのマップは、ウェブを構成した販売戦略の構想図です。ターゲットや業態により多少の変更は必要かもしれませんが、このような構成でマーケテイングツールの開発が必要だと考えられます。もちろん、すべてを行うには、とても費用が掛かりますので、重要項目から行っていくことをオススメします。しかし、オウンドメディアを活用したウェブマーケティングが最優先事項になるのではないでしょうか? ホームページ制作業績UPを実現するには、ONLIBNE/OFFLINE上の周辺のプロモーション企画も整えましょう。 投稿マーケテイングにウェブを活用するに

    マーケテイングにウェブを活用するには? -ホームページ制作長野WEBATF
    nozabun
    nozabun 2017/12/25
  • 松本市土木工事業のホームページ制作 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    市の土木・建築会社のホームページ制作 これからの土木工事業でなくても人材確保、採用を意識した、企業ホームページが必要な時代です。土木会社なので、地域貢献と人材獲得などをテーマにしたサイトですが、この会社の経営者は、「今までは、ホームページなど不要だと考えていました。ですが、人材を確保する上では、とても重要なのが、スマホで見れるホームページだと気づきました」。とホームページ制作依頼の時の経営者の話です。コンテツは、すべてインタビューで制作されました。 土木工事会社だと、ホームページ制作時のコンテンツづくりが少し大変でした。ですが、出来るだけ、飾りのない、そこで働く人間にフォーカスしてみました。それぞれのスタイルのホームページ制作があります。このホームページを見て、地域のインフラづくりに共感してくれる応募者が増えるようにと、思いを込めてホームページを作成しました。これからホームページ運営で

    松本市土木工事業のホームページ制作 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2017/12/25
  • 人材採用ホームページ松本市ビルメンテナンス事業 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    ホームページがリクルート(社員募集)に強い。松市を中心にビルメンテナンス事業を行っている企業様のサイトリニューアルを行いました リクルートにホームページは強いのです。リクルートサイトで企業を探して、その企業のホームページに訪問する応募者・転職者・新卒者は、100%近くが訪問すると言われています。そして、特に学生などは、スマートフォンでそのサイトを見ます。 ビルメンテナンス事業で、ホームページから直接見込み客が仕事を依頼してくるなどの構図は、それほどありません。しかし、営業で訪問した顧客は、必ずその会社ホームページを見ます。多様化した現代、ホームページをどのように自社の業績拡大のツールに使うのか? 明確な目的を設定して、ホームページ制作を行いましょう。 パワー・ケー様サイトリニューアル

    人材採用ホームページ松本市ビルメンテナンス事業 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2017/12/25
  • WEB制作340年前から続く和漢方薬局 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    ホームページ制作千葉県成田市で340年前から続く、歴史の深い和漢方薬局 スマホファースト・レスポンシブWEBデザインの漢方薬薬局のホームページ制作です。デジタルマーケティングの時代入り、ホームページのない業種やホームページの無い会社方がほとんどない時代になりました。そして、今、ホームページ制作で業績拡大を実現させるだけではなく、その継続性が問われる時代になりました。それほどユーザーの変化は劇的でスピーディだということです。過去の成功実績など捨て去り、新しいユーザーの変化に目を向けなければなりません。よって、1年掛かりで制作されたホームページでもスピーディな変更やコンテンツの追加が余儀なくされます。 ユーザーの変化に対応した、ユーザーの求めるコンテンツを常に提供しなければなりません。 一粒丸三橋薬局様ホームページ制作

    WEB制作340年前から続く和漢方薬局 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2017/12/25
  • 目的も具体化したホームページ制作とは? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    ホームページ制作の目的とは? 殆どの企業のホームページ制作の目的は、業績アップではないでしょうか? そこで、具体的には、どのような具体策があり具体的な戦略・戦術を立案しているのでしょうか? まず、B TO B と B TO C によりそれらの目的設定は異なります。そして、教諭にもよります。集客なのか? 知名度を上げるのか? リアルな効果なのか?・・・様々です。そして、あまり直接的な効果を求めても「売り込み」の香りがプンプンすると見込み客は、去っていきます。日、「圧倒的なブランディングと実益がついてくるオウンドメディア」という記事を長野市の企業様向けにNAGANO WEBATFで記事を書きました。売り込みのない自社が作るWebマガジンでの効果です。 このように直接的に着込み客を高元気するのではなく、見込み客からロイヤリティを獲得する方法もあります。また、ランディングページでの直接的な売り込

    目的も具体化したホームページ制作とは? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2017/12/21
  • 失敗しないためのホームページ制作(格安編) ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    格安だからと言って失敗しないためのホームページ制作 そもそもホームページ制作で、「ただ、ホームページがあればいいんだ!」という企業様なら無料ホームページや10万円ぐらいの予算でランサーズなどのフリーターさんにお願いした方がいいのではないでしょうか? 中途半端な予算で、対面した打合せもなく、業績拡大ができるホームページはできないでしょう? そもそも検索サイトに表示されないようなホームページでは、業績UPにはつながりません。来ホームページを制作する目的をもう一度考える必要があります。 リース契約でホームページを作るのは? 制作費用0円の格安制作会社の中には、月々数万円でリース契約が必要になる場合があります。松市周辺でもこのリース契約でホームページ制作を行った企業様が沢山あります。皆さんその後に大変困っています。ホームページを修正することもリニューアルすることも5年間できません。これじゃ時代

    失敗しないためのホームページ制作(格安編) ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2017/12/20
  • マーケティングオートメーションの実装「長野県下の企業での話」 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    EC サイト売上を強化するマーケティングオートメーション (MA) EC売上アップに直結するマーケティングオートメーション(MA)プラットフォームです。お客様の行動データを活用し、個別最適化したメッセージを自動で届ける、トリガーベースのメールマーケティングを実現しました。弊社では、格的なマーケティングオートメーションを取扱のための代理店契約や利用のためのライセンス取得のためのレクチャーや学習をしてまいりました。ATFでは、長野県下では初の一般には、2018年当初より、長野県下の企業様のホームページ・ EC サイトにマーケティングオートメーションの設置サービスを行う予定です。 マーケティングオートメーションが利用できるWebサイト ただ、このマーケティングオートメーションですが、ホームページ自体にかなりのアクセスが必要であること、毎月の経費を賄える販売利益があることが条件になります。そこで

    マーケティングオートメーションの実装「長野県下の企業での話」 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2017/12/20
  • AWS認定プレミアコンサルティングパートナーとは? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    Google Cloud Platformより先駆者のAWSのプレミアコンサルティングパートナー Google Cloud Platformについては、昨日のブログ Google Cloud Platformを使ってみよう!でちょっと書いてみました。どちらも WordPress を利用できる以上、Web制作会社として、クライアントに提供するホスティングサーバーとして検討する必要があります。そこで、少し気になったのが、AWS(MAZON WEB SERVICE)認定プレミアコンサルティングパートナーのことだ。どうやら、このプレミアコンサルティングパートナーが大掛かりなシステムのAWSへのいかんをサポートするようなのです。 そこで、このAWS認定プレミアコンサルティングパートナーには、どんな企業があるのかと調べてみると、驚きの発見がありました。 NTTデータもAWS認定プレミアコンサルティング

    AWS認定プレミアコンサルティングパートナーとは? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2017/12/15
  • 失敗しないスマホで出来る動画マーケティング ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    スマホ自撮り動画マーケティングを! Webの世界では動画視聴は、今や一般的です。ニールセンの調査では、Webユーザーの 82%が「無料動画を利用している」と回答しているそうです。そして、「動画 YouTube でしたが、今や、Instagram・Facebook・Twitter などのSNSでも動画をでの集客に効果を出しています。そして、あのAmazonに過去最高額で買収されたのECサイトザッポスでは、社員が着くつの説明に動画を使っています。スマホ動画のクオリティンも高く、スマホ動画関連のツールもたくさんあります。企業による動画マーケティングは、今後さらに拡大していきます。 リアル店舗よりWebの方が気楽に探索できるショッピング リアル店舗ではなかなか聞けない商品情報などを販売担当者が商品を動画開始してくれると、その使い方やちょっと恥ずかしくて聞けないようなことまで、分かってもらえる。W

    失敗しないスマホで出来る動画マーケティング ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2017/12/15
  • BOAのYouTubeを聴きながら、ぼやいている業績UP型Webマーケティングコンサルテインング会社の社長のブログ ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    長野市のWEB ATF NAGANO事務所に向かうために今朝、車の運転席に座ったら摂氏−4とメーターの横に表示されていた。私の自宅は、松市の駅の東側。長野事務所のビルにいる顔見知りの人に「松寒いでしょう!」と言われた。でも明らかに雪の量は、長野市の方が寒いし、雪は多いいような気がする。7回の弊社オフィスの窓の外は小さな雪が風に舞っています。すぐ近くの北野建設の社ビルには、ノルディックスキーの渡部暁斗さんの垂れ幕がビルに架かっているのを思い出しました。そういえば、松の相澤病院所属の小平奈緒は凄いなとも感じています。つい掛かり付けの病院を相澤病院にしてみようかな〜と考えたが、病院に小平奈緒さんがいるわけではないよね? そんなくだらないことをすぐ考える悪い癖が私にはあります。 最近、お客様や広告代理店の人からMA(マーケティング・オートメーション)の話が話題ができました。弊社でもMAを販

    BOAのYouTubeを聴きながら、ぼやいている業績UP型Webマーケティングコンサルテインング会社の社長のブログ ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2017/12/15
  • WEBデザイナーとWEBディレクターとの領域 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    Webデザイナーの仕事とWebディレクターの仕事の違い Webデザイナーの仕事の定義や法律があるわけではありません。また、同じようにWebディレクターも同様です。よって、Web制作会社によってこれらの定義も異なります。ですから、これからお伝えする定義は、Web制作会社 長野県松市ATFの職種への考え方です。弊社では、すべての社員がマーケッターです。このマーケッターの定義ですが、すべての思考をユーザー、つまりお客様の視点で物事を考えるということです。 もちろん、B TO B ならその先の B TO C、つまり末端の消費者のことまでをドメイン(領域)として考えます。そこで、Webデザイナーの仕事とWebディレクターの仕事の違いは、そもそも B TO B であるクライアント様の都合ではなく、エンドユーザーまでのサービスが行われていないといけません。また、その問題について提議するのが、Webディ

    WEBデザイナーとWEBディレクターとの領域 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2017/12/15
  • 自社の顧客を知るためのWebとは?「顧客と同じメガネを掛ける」必要性 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    Webサイトのアクセス解析で自社のユーザーの同行を知る 営業マンや経営者の勘に頼らず、自社の潜在顧客は、どのようなコンテンツに興味を示しているのかをGoogle アナリティクスのアクセス解析を分析することができます。更にマーケティングツールなどや分析しやすいページコンテンツを用意してWebサイト制作・ホームページ制作・SNSコンテンツ更新を行うことで、更に制度の高い顧客情報を得ることができます。また、その情報に基づき、マーケティング・オートメーションのようにユーザーに好みの情報を提供してアプローチすることができます。 顧客を知るには、顧客と同じメガネを掛ける必要があります。そのメガネは、アクセス解析TOOLを可視化することことから始まります。 Webをデジタルマーケティングの視点で捉える データドリブンの概念を利用して、ビッグデータに利用しなくても、データの収集・データの可視化・アクション

    自社の顧客を知るためのWebとは?「顧客と同じメガネを掛ける」必要性 ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2017/12/06
  • リクルート・採用コストを抑えられるホームページ制作とは? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    リクルートは、リクルート専用専用ホームページで採用コストを抑え効果抜群! リクルート専用ホームページ制作を行い-42%採用コストを削減出来た例もあります。また、リクルート系の企業のWebサイトからは、学生がその会社のホームページを見る確率は99%を超えています。しかし、その学生のほぼ80%以上がスマートフォンにより観覧になります。ですから、リクルート専用スマートフォンFirstのホームページ制作する必要があります。 リクルート専用ホームページと企業ホームページの違い 「企業ホームページにリクルートページを作ればいい」とお考えの経営者は少なくありません。もちろん、コスト面を重視するのならOKです、しかし、それではどちらの問題も解決しません。来、優秀な人材を集める採用サイトには、応募者の目線に立ち、学生と転職者で異なるコンテンツをアプローチをすることが重要です。学生には待遇よりも働きがい・働

    リクルート・採用コストを抑えられるホームページ制作とは? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2017/12/06
  • Web制作で考えるユーザーの意識とは? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム

    Web制作において、Webデザインを行うときのユーザーの意識を考える 「ユーザというものはとにかく気が短い。このことはWebデザインにあたって、肝に銘じておかなければならない」とヤコブ・ニールセン博士はつぶやいています。つまり、ユーザーの意識を考えたWebデザインをしないと、クライアント(お客様)の業績アップをホームページで行えないということになります。ここで言う、ユーザーとは、ホームページを利用する人のことです。 ユーザーが求めるもの ネット上で標準化している商品を販売する場合には、他社の差別化は、デザインや親切感などをアピールする必要があります。そして、上記にあったようにスピーディにユーザーの求める商品やそのスペックを表示させる必要があります。ですからLP(ランディングページ)を作成するのはは効果的です。 その逆に複雑で、非標準化しているオーダーネイドやユーザーの知識があまりない商品を

    Web制作で考えるユーザーの意識とは? ATFC Webサイト制作事業部 コンサルティングファーム
    nozabun
    nozabun 2017/12/01