「消滅までの22分間」を繰り返していくなかで、惑星を探索し、高度な文明を持つ種族の足跡をたどる――そんな本作について、開発者である「Alex(アレックス)」さんに開発の経緯やこだわりについて伺いました。 『Outer Wilds』のゲーム内容については、こちらの記事をご覧ください。
Hello! SOEJIMAです。 今回は『UNDERTALE』の開発者Toby Fox(トビー・フォックス)さんにいろいろと聞いてみました! ゲームと同様にとてもユーモアのある回答がいっぱいです。なお、前編はネタバレもなくゆる~くトビーさんの人柄を紹介させていただきます。 そして後編は『UNDERTALE』の開発について踏み込んで聞かせていただきました。ネタバレも少し含んでしまうので、何も知らないままプレイしたい人は、後編はプレイ後に読んでくださいね。 Toby Fox(トビー・フォックス): 『UNDERTALE』の開発者。ストーリーはもちろん、ゲームシステムやキャラクターのデザイン、そして音楽なども全てほぼ一人で開発。アメリカ在住。
Nintendo Switchにはゲームをより楽しむために「モーションセンサー」という技術が入っているのを知っていますか?これは『ARMS』というNintendo Switchソフトの映像です。 手を前に突き出してパンチ!手をひねってパンチをカーブ!手の動きに合わせてゲームの中のキャラクターが、まるで自分と一体になったかのように、いきいきと動いていますね。 このように「モーションセンサー」は自分の手の動きをゲームの中に伝えることができる優れものなのです。では「モーションセンサー」はどのような仕組みで、わたしたちの手の動きをゲームの中に伝えているのでしょうか? そこで「HD振動」に引き続き、再び学研さんと一緒に、「モーションセンサー」について色々と調べてみることにしました!Nintendo Switchのモーション センサーは「加速度センサー」と「ジャイロセンサー」という2つのセンサーを組み
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