ゲームについての雑文をちょくちょく。 モガベーID:60916219 PSN ID:rikzen_zero nintendo ID:rikzen メール:rikzzeroあっとgmail.com
2005年7月26日にアーケードで始まったアイドルマスターから10年が経った。 私は「アイドルゲーム(仮)」という名前でビジュアルが初公開されたのをニュースで見て「アーケードでギャルゲとか売れなさそう」と特に興味を持たずにブラウザのタブを閉じた記憶があり、そのタイトルがまさか10年間終わらず西武ドームを2日間埋めるまでに成長する日が来るとは全く予想できなかった。このアイドルマスターの原点であるアーケードが残した伝説について誠に私的ながら実際に目にしたものを振り返ってみた。 ゲーセンでギャルゲをやるという高いハードル 伊織から飛んできたメール。 念のため簡単に説明しておくと、アーケードのアイドルマスターは、タッチパネルを使ってミニゲームのレッスン、ギャルゲのようなコミュニケーション、オンラインで対戦するオーディションをこなしながらトップアイドルへと導くアイドルサバイバルゲーム。アーケードゲー
「中国の腐女子の夢をかなえた」「アメリカ人はゾンビと恋愛OK」乙女ゲームアプリの『KOYONPLETE』に聞く世界の萌え事情。 本日は、中国をはじめ世界に向けて「乙女ゲーム」アプリをつくられている「KOYONPLETE(コヨンプリート)」のインタビュー記事をお送りします。中国の腐女子からの意外なリクエスト、アメリカにはゾンビとの恋愛作品があるなど、貴重な話もたくさん。 ※株式会社KOYONPLETE代表の杉本さん KOYONPLETE(コヨンプリート)について KOYONPLETEについて教えてください。 杉本: 2011年の10月に創業して、いまスタッフは8名ほどで活動しています。 もともと私はオンラインのゲーム会社で、中国やアメリカ向けにライセンス交渉の仕事をしていたんです。中国政府の検閲ってほんとにすごくて「3時間以上ゲームをする中毒者が出ないシステムを入れてください」とか平気で言っ
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